ノルン水上スキー場 2月10日 ~シーズン16日目~

2月10日 ノルン水上スキー場 ナイター 気温トップ-5℃

e_norn.jpg

今週の休日も朝から仕事…

腰痛い~とうめきつつ

しかし…

先週、雪山へ行けなかった分、
いつもにも増して、
雪山禁断症状が強し

夕方には仕事にけりをつけ、
雪山へ!

18時すぎに東京出発、20時にはノルン到着!

ああ、やっぱり、落ち着く。
この雰囲気、この雪景色…
何ていうんですかね…
わからないですよね、一般の人にこの気持ちは。
雪馬鹿にしか…

では、滑走日記へ。

一番上の駐車場はほぼ満車でリフト待ちも少々あり。
年末年始の時よりも人は多い。
でも、一人乗りレーンがあって、
お一人様の私はほぼリフト待ちなしで乗車

base_norn.jpg
向かって右がDコース、奥側がEコース。
一本のリフトで滑り分けできます。

ほとんどのボーダーはパークのあるDコースへ行くので、
Eコースは少数派のスキーヤーメイン。

よって、コースはガラガラ、
遠慮なくスピード出せます。

moglu02.jpg
Eコース中間部にモーグルコース作ってました。


salomon_lm.jpg
サロモンLM。
実は今回でまだ二日目。
前回、アサマでちょっと使った時以来の登場です。

やっぱりメインの使い方は小~中回り系になってしまいますね。

「どんな状況もこれ一本!」
「オールマイティな板を」

と店員さんに相談して購入したつもりでしたが…

よくよくスペックを考えてみれば、
小回り向きなのは当然かな。

でも、小回り、中回りの安定感、キレはなかなか。
比較対象のケオッズが単にへたっているだけかもしれませんが。

これから、いろいろな条件で滑り込んでみたいです。


bord_ibent.jpg
何やらイベントやってました。


さて、この日は事前の腰の状態から考えると、
滑走中はとても良好。

バーン条件も良いとあって、
滑走開始の20時からリフト終了の24時までノンストップ!

板交換のため車に戻ったのみ、トイレ休憩もなし!

「やっぱりスキーってさいこ~」

と、スッキリして東京へ帰還。


しかし、しかし、翌日は状況一転…

つづく…




Comment

ノルン水上!

クワッドで初級者&中級者コースへいけるし、ICからは近いしということに気がついて、良さそうだね~とオットと話していました!

しかし20時~24時までノンストップとはスゴイです^_^;

その後腰の具合はいかがでしょうか?
お大事になさってください。
お勧めです
ナイターゲレンデって、
遅いリフトに、短い滑走距離に、だらだらな緩斜面…
のイメージですが、ノルンは違います。

高速クワッドで距離も十分、斜度も選べ、
初心者から上級者まで楽しめますのでお勧めです。

私のようにがっつり滑りたい人もOK!

もちろん昼間はファミリーにもいいかも。

時間のない私にはICから近いのも助かります。


腰は一進一退!?
ちょっと良くなったら…
スキー行って悪くなる!?

いつも心配してくださって、すみません。
  • 2011/02/13 11:03
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
