富士見パノラマリゾート 1月20日 ~シーズン14日目~

1月20日 晴れ 気温-5℃ 山頂

fujimi01.jpg

週一の待ちに待った休日…でも仕事。
毎度のパターン…

午前中でなんとか切り上げ、中央道へ
自宅から一時間半余り、
近くて、ゲレンデの規模もある富士見パノラマを選択。

13時滑走スタート!
天気は晴れ、冬型の気圧配置のためか、
ときおり突風あり。
ゴンドラも2、3回、停止。
ただ、コース内ではほとんど気にならず、問題はなし。


fujimi_gon.jpg

1、2本、下のリフトで滑った後、ゴンドラで山頂へ。


fujimi02.jpg

気温も低く、雪質も良好。
午後からでしたが、ほとんど荒れてません。
エッジもよくかんでくれて、滑りやすいバーン状況。

ひたすら大回りでかっとびたいところ…

腰さえ万全なら…

腰さえね…

ハァ…

自宅を出る前は調子よい感じだった腰ですが、
一本目の滑走時には絶不調であることが判明…。

おもいっきり飛ばしたいけど、飛ばせない…
バーンは最高なのに~

ストレスを感じつつ、だましだましの滑走。

痛みをこらえて、スピードだしたら、
しばらくゆっくり滑る。
また、ちょっとスピード出してみる、
すぐ減速…
の繰り返し。

fujimi03.jpg

冬型なんでしょう。
正面の八ヶ岳は、ずっと雲がかかってました。

「痛いっ!痛いっ!」

と言いながら、結局、休憩なしで3時間半、
リフト終了の16時半まで滑って終了となりました。

しかし、腰の状態…
近年にない、まずい状態です

滑り終わって、板を持ち上げるにも、
ブーツを脱ぐにしても、
顔が引きつるくらい

まずいです


Comment

確実に滑りすぎですねぇ^^;

腰・・・大丈夫ですか???


来月は北海道!ルスツにいってきます。

しかも独りです。

誰とも予定が合わない・・・でも行きたい気持ちは押さえられず・・・

思い切って一人で申し込んじゃいました。

満喫できるかなぁ・・・^^

一人なんで寂しくなっちゃったりして^^;






  • 2011/01/25 07:39
  • 123
  • URL
いいなぁ~いいなぁ~
いえいえ、そんなに滑ってないですよ。
自分の中では…e-456
以前はこんなもんじゃなかった…

北海道いいですねぇ。
私は夏には何度も行ったことあるのですが、
冬はまだ一度もないんです。

去年の秋のバイクツーリングのように
日帰り強行軍もちらっと考えたりしてはいるのですが…
なかなか1日フリーとなることも難しく…
実現困難かもe-444
日帰りなんて・・・なんてことを!
ありえませ~ん。

北海道とんぼがえりとは。

でもやればできるもんですね^^

逆に私は夏に北海道を訪れたことがありません。

トマム、ニセコ、ルスツ。

ニセコが多いですが、ルスツのなが~いコブ斜面が忘れられなくって今回はルスツに決めました。

九州ではまともなコブがないので練習できないんです。

未だにコブ滑れません。

お恥ずかしい・・・

ちょっとでもコツをつかんで帰ってきたいなぁと思っていますけど、コブいくと腰が痛くなっちゃうからなぁ
^^;
  • 2011/01/26 18:49
  • 123
  • URL
楽しんできてください
連休とれないので、
行くとしたら日帰りで行くしかありません。
でも、やっぱりきついですね…
と言うか、北海道日帰りは悲しいです。


コブは腰にきますね。

私も春のコブのシーズンまでに腰を治さないと!

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
