FC2ブログ

水上高原スキーリゾート 2月8・9日① ~シーズン6日目~

2月8日 水上高原 天気 快晴 気温 -5℃

金曜日に休みをとって家族でスキーへ。
苗場と迷いに迷ったが、ホテルの快適さとキッズ向けの充実度を優先して水上高原へ。
前日に降雪あったらちょっと悔しかったが、結局、ほとんど降らなかったので水上で正解だった。

前回のブランシュではほとんど大人は滑れなかったので、
今回は朝、ホテルへ到着したら、即、子供二人は託児所へ預ける作戦。
2人とも喜んで行ってしまう。
託児所のスタッフは去年も来た時のことを覚えてくれていた。


IMG_0656 (800x533)
夫婦2人でスキーは今季初だろうか⁉
快晴だけど気温は低くていい感じだ。


IMG_0658 (800x533)
ホテル前は子供たちでいっぱいだが、ゲレンデは貸し切りだ!
2級取得へむけて、私が教えられる範囲でレッスン。

12時には子供を迎えに行ってお昼休憩。
託児所はホテルの2階にあって上下の移動で済むのでとても楽。
9時にチェックインできるプランなので、食事後、子供たちはお昼寝をさせてから、スキーと雪遊びの予定。
とは言え、上の子は遊びたくてなかなか寝ようとしなかった。
なんだかんだで、外に出たのは15時過ぎ…
無理に寝かすよりは、自由に遊ばせた方がよかったかもしれない。


IMG_0665 (800x533)
スキーをさせるつもりだったが、娘は様々なお遊びアイテムの方が気になるようで、
「シューしない!」って…


IMG_0695 (800x533)
部屋の照明はとても明るいので子連れには助かる。
添い寝のため広めのベッド2つをつなげてくれ、ベッドガードも貸してくれる。
枕元にはコンセントやUSBもある。

万座はベッドガードと簡易ベッド持参して添い寝対応しないといけないので大変だ。
今年の年末はここにしようかな。





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。