FC2ブログ

ブランシュたかやま 2月1日 ~シーズン5日目~

2月1日 ブランシュ 天気 曇りのち雪 気温 -3℃

託児所のあるスキー場…と言うことで、ブランシュへ。
平日に1歳から預かってくれるところはなかなか少ない。

普段より一時間早く子供起こして、6時半自宅を出発。
途中、双葉SAで食事をとって、プラス1時間…10時前にゲレンデ到着。
大人だけなら車内で移動しながら食べちゃうんだけどね。


IMG_0644 (800x533)
1歳の息子は託児所に預けて、2歳の娘はスキーにチャレンジ。


IMG_0645 (800x533)
ちびっこわんぱーくでいきなりスノーエスカレーターへ。
2歳まで無料だった。
誰もいない。貸し切りだね。

万座では前後のバランスがとれず、立つことすらままならなかったが、
果たしていきなり今日は大丈夫か⁉
本人はやる気十分…後ろから支えながら滑ってやると…
できるじゃないか!!
ハーネスで支えてないといけないが、前回から比べたらだいぶ進歩したぞ。
2歳10カ月、人より何でも少し遅いようだが確実に成長しているようだ。
4、5本エスカレーターで滑ったとこで、調子に乗ってリフトへ。
しかし、この第一ロマンスリフト…とても長い。
細っこい子供の足ではブーツと板の重さが耐えられないようだ。
途中で、板は外した。
斜度は緩いので、とても初心者向き。
3分の2くらいまでは頑張ったが、ここで限界のようだ。
念のため背負っていたベビーキャリアで下山。


IMG_0655 (800x533)
昼食後は2人とも預けて、妻と二人で滑るつもりだったが、
娘は外へ行きたいようだ。
雪が予報より早く、お昼前には降りだしてきている。
30分くらいしたらきっと寒いって言いだすだろうと、ソリ遊び。


IMG_0654 (800x533)
スノーストライダー。
気持ちはやってみたいようだが、まだ無理のようだ。

前ならソリで転んだら泣き出して終わりなのに、ムムッ⁉
めげずに遊び続けている。
1時間半遊んだとこでやっと託児所へ行ってくれた。
私の自由時間は30分!

ベースのロマンスリフトからクワッドへ。
トップへ着いたら25分経過Σ(゚д゚lll)ガーン
5分で降りてお迎えに…。
クワッド2、3本乗れると思ったが甘かった。
1日券買って、リフト3本で終了…。
子供がいるとやっぱり思い通りにはいかないね。
託児所はとても助かるので、
この遅くて長いロマンスリフト、高速に変えてくれないかな⁉

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。