万座温泉スキー場 12月30日~1月3日 ~まさかの滑走0日~

12月30日~1月3日 万座

結婚以来、年末年始は草津・万座→蔵王→蔵王→万座へ行ってきた。
今回も子連れとしてはホテル前にゲレンデ、混雑が少ない、との理由で万座へ。
万座も託児所やキッズスペースがあれば最高なんだけど、すべてが揃うゲレンデはなかなかない。

30日午前中の仕事がおしたうえに、下の子が出発直前に嘔吐。
行くかやめるか迷ってから出発したので、夕食に間に合うか微妙に。
途中のサービスエリアでホテルに電話すると、夕食は20時まで。
軽井沢からの雪道をかっとんで、何とか間に合ったが、
混んでて21時近くまで待つことに…。
何だよ!混んでるからゆっくりでいいって言ってくれよ!

下の子は嘔吐はないが、下痢が始まった。
そして、私も喉が痛い( ノД`)シクシク…
実はクリスマスイブに上の子が嘔吐が止まらず夜間救急にかかっていた。
どうやらそれと関連していそうだ。

31日、私は寒気も出始め、スキーはやめておく。
私が子守をしている間に、妻に滑ってきてもらう。
上の子は元気なので、ホテル前で雪遊びとスキーの練習。
スキーは支えてないと倒れてしまう…。
夕食後、なんか息苦しい…。
これはお腹にくるぞ…。
予想通り、吐気と下痢で散々な年越しに…。
下の子は相変わらず、下痢が止まらないが、まあまあ元気。


KIMG0343.jpg


1日、消化器症状は治まったが、食欲はでない。
ホテルの食事はお正月仕様だが、私はおかゆに梅干し…。
スキーをする気にもなれず今日もホテルで子守。

夜、ついに妻も発熱したが、解熱剤と点滴で復活。

2日、やっぱり食欲はでない。
スープやゼリー飲料のみ。
無理をすれば滑れそうだが、子供もいるので、もういい!今日もスキーはやめておこう。
下の子はやっぱり下痢、上の子は元気。
夜はせっかくの和食コースだが、まったく楽しめず…。
妻は夜、38度台の高熱!!


3日、朝食を食べたら、関越の渋滞が始まる前に帰京。

KIMG0346.jpg
前夜に雪落としたのに、吹きだまりで朝にはこんなに。

旅行中、元気だったのは、上の娘のみだった。
そりゃそうだ、自分はみんなにうつして治っているのだから。
4泊5日でまさかの滑走0日。
いい経験となった…のか⁉

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。