苗場スキー場 3月17日 ~シーズン14日目~

3月17日 苗場 2日目 天気 くもり

苗場2日目も託児所には10時から2時間預ける予定で、
その前にはひと滑りしているつもりだったが、実際はそんなの不可能だった。
朝食後、急いで荷造り、子供の世話、滑走準備、チェックアウトしたら、もう10時過ぎ。
初日と同様、15分遅れで託児所へ。
娘はいつも通り、喜んで奥へ入って行ったが、
息子は水上高原あたりからわかるようになったらしく、
保育士さんに抱っこされた瞬間泣くようになった。


170317_03.jpg
今日は最初からロッカー2で筍山へ一直線。
昨日からの降雪はベースでうっすら、山頂付近は完全リセットまではされていなかったがまあまあ降った模様。


170317_01.jpg
画像は11時過ぎ、正面付近は下の硬い雪が出てしまっているので、
私はあまり人の入ってないラインを選んで滑走した。


170317_02.jpg
新雪は多くないが、初日よりはいい感じだ。
フェイスショットも出た!


170317_04.jpg
平標山!今日も人が入っているんだろうな。
大きな雪崩はまだないようで、ヤカイ沢はきれいに見える。


170317_05.jpg
私はひたすら筍山の残パウ処理、相方は迂回コース。
きれいな雪面のみではないので、一本滑るたびに息が上がる。

2時間は一瞬…託児所へお迎えのため下山する。
ちなみに苗場の託児所は1時間ごとに預かってくれる。
時間当たりの料金は、2歳未満の娘が2200円、8カ月の息子が2600円とこれまた苗場価格。
ハンタマの1600円はとても良心的だった。
午後も預けたいけど2人だと1日2時間が限界だな。

お昼は前日から昼夜朝とアゼリアが続いたので、ピザーラエクスプレスへ。


170317_07.jpg
午後は交替で少しずつ滑る。
私はやはり筍山へ。
山頂から見下ろした時の、この高度感がいい感じだ。
奥の方は場所によっては40°近くありそうな気がする。
かぐらにこれくらい斜度があるバーンがあれば面白いと思う。


170317_06.jpg
これまでは嫌がっていた手袋をはめてくれた。
シーズン終盤で成長してくれた。
今季はもう雪遊びは終わりかな?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
