かぐらスキー場 12月15日 ~シーズン2日目~

12月15日 かぐらBC 天気 曇り時々雪 気温 -10℃(1800)

今週も降雪は期待していなくて、ゲレンデを滑り込むつもりだった。
が、降っているじゃないですか⁉
一応、登る準備をしてかぐらへ。


161215_01.jpg
あっという間にボコボコのジャイアント。
雪は軽いのでこれでも楽しい。


161215_01_1.jpg
パノラマ。


161215_01_2.jpg
テクニカル、メインと一通り滑る。

ところで、メインの左端の林、やっぱり伐採してゲレンデを広げたんだね。
ライブカメラを見ていて気が付いた。
これでパウダーエリアがさらに増えたようだ。


161215_02.jpg
第一高速降り場からハイクスタート。


161215_03.jpg
トレースあり。所々拝借していく。


161215_05.jpg
五ロマのコースに合流。
しっかりとしたトレースができている。


161215_06.jpg
五ロマトップまでもう少し。
積雪多い時はこの辺りで難儀したことあったが、今日はトレースもあって楽にクリア。


161215_07.jpg
五ロマ降り場で滑走準備。


161215_08.jpg
リフト線下を行ってみる。
既に2,3人滑っているようだ。

今日はこの一本で終わりにするつもりだったが、
時間もまだ早いので中尾根を偵察してみよう。


161215_09.jpg
トラバース気味に手前の尾根を越えていく。


161215_10.jpg
中尾根南斜面。ブッシュ多いけど何とか滑れそう。


161215_11.jpg
ラッセルがきつくなり、くじけそうになる…。


161215_12.jpg
ハイシーズンは上から降りてくるだけの一本木横を登る。
なんか新鮮な感じ。


161215_13.jpg
雪はいい感じ。


161215_14.jpg
積雪少ない今なら、一本木の左側行けそうだ。
落ち込んでいて上からは見えない。

一瞬だけど結構な落ち込みとスプレーに視界を遮られ、
ちょっとびびって横に逃げてしまった…。
う~ん、滑りはまだまだだなぁ。


161215_15.jpg
五ロマ乗り場へ復帰。


161215_16.jpg
五ロマコースはギタギタ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)