スノーパル OGNA ほたか 1月13日 ~シーズン13日目~

1月13日 雪 気温-8℃ オグナほたかスキー場

lift01.jpg


前夜からの降雪、今シーズン初の深雪パウダーを期待!

kion.jpg
5時45分頃出発。
このとき車の外気温計は-3℃
東京でこの気温なら…と、
サラサラパウダーを予感

(注:東京と言っても、東京都田舎地区です


asalift.jpg
休憩入れつつも、雪道の県道を快調に飛ばし
朝8時半のリフト始動待ちの列へ。

朝一のリフトで目指したのはトレーニングコース

惜しくも二番手!
膝下くらい、底付ありますが、初の深雪をゲット!

main_ogna.jpg

その後、何本かスラローム、トレーニングコースを
食い散らかしたところで、
遅れて動き出した第四リフトへ。

dai4.jpg
ウェーデルンコース!
見事に一番手ゲット!!
(気温低すぎて、デジカメの画像もイマイチ

誰もいない、まっさらの深雪を
一人占めして滑り降りる時の感覚は
とても言葉では形容しきれな~い

こちらは膝くらいの深雪
滑る人も少なくて、かなりの本数楽しめました。

午前中はひたすら未圧雪ゾーンを滑って終了。
午後は整地を中心に滑り、午後3時前にはスキー場をあとに。

本当はもっと早く上がる予定でしたが、
楽しすぎた

帰りは沼田エリアに来たときは
定番となった花咲の湯に寄って、
残った仕事を片づけるべく東京へ。


降雪時には未圧雪エリアを適度に残してくれていて、
気軽に深雪を楽しむときにはお勧めのゲレンデ

どっぷり深雪を楽しむなら、
かぐらや岩鞍などのビッグゲレンデがベストでしょうが、
この日は時間の都合もあり、オグナを選択。

ビッグゲレンデにはない、
ちょっとローカルな雰囲気も好きです

沼田から国道使わなくとも、
行けるのもポイント高いですね

Comment

たくさん滑れば上手くなるってものでもないと思うので、素質があるのでしょうね。

私はおばぁちゃんになってからの楽しみのために、いつか指導員とってみたいなぁと最近思ったりしています。
シニアになったらスキー場でアルバイトしていたいです。

あと、来年は九州技選に出場してみようかな・・・なんて。
その前にクラブに入らなきゃですが^^:

今シーズンは冷え込んでるので、長くスキーを楽しめるといいですね。


  • 2011/01/18 07:06
  • 123
  • URL
技術選すごいですね!
いえいえ、素質なんてありませんよ。
テクニカルまでは努力と時間さえあれば、
どなたでも取れると私は思っています。
ただ、多くの人は、時間がありませんからね。

テクの上は、素質が必要と感じています。
今でいう、「持ってる人」が取れるのかも。

私も、山籠もり中は、修学旅行生を相手にバイトしてました。
教えているよりも、自分が滑りたくて、
その衝動を抑えるのが大変でしたが…

今シーズンも5月のかぐら終了まで、
滑る予定ですe-2
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
