イエティ 12月1日 ~シーズン1日目~

12月1日 イエティ 天気 くもり時々晴れ 気温 ?(高め)

仕事や体調不良などで延び延びになっていた初滑りが12月になりようやく実現。
雪がもりもり降っていたら悔しいけど、今季ももれなく雪不足のシーズンインという感じなのでまあいいか。

子連れなので、かぐらは却下。
アサマはシーズン初日にはちょっとハードなので却下。
丸沼が足慣らし的にはちょうどいい。
新しいセンターハウスも見てみたい…でも少し遠いかな…で却下。
1,2時間ぬるく滑るつもりなので、1時間ちょいで行けるイェティに決定。

161201_01
のんびり9時すぎに自宅を出発。


161201_03
キッズスペースは今年も貸し切り。


161201_02
下の子には特等席があった。


161201_007
さて、子供たちをキッズスペースにおいて、
私はひとりで16-17シーズンスタート!

11時を過ぎていたが、コースもリフトもガラガラで快適。
10月のオープン直後なら、ちょうど込み合う時間帯だった。


161201_06
時折、ガスが出たが視界は問題なし。


161201_08
Bコースの上部もオープン。


161201_09
ガスの晴間から富士山。
雪少ない…。


161201_04
一時間ちょい滑ったところで、やっぱり飽きてくる。
子供と雪遊び。


161201_05
雪が怖いらしく、自分からは近づこうとはしない。
雪大好きに育てなきゃいけないのに、最初からつまづいた。

スキーのあとは御胎内温泉へ。
子供がいるのでのんびり入ってられないけどね。

滑走は一時間ちょっと。
この日、一日券は平日で3500円。
ヴィクトリアでもらった半額割引券があったのでよかったが、なかったらちょっと考えてしまうね。
以前ならオープン直後はメルマガ割引あって1000円とか1500円だったのでだいぶ割高になってきた。
時間券あるといいのにね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
