一姫二太郎

160716.jpg


6月中旬、2人目として長男が誕生。
前年3月の長女の出産に続き、相方には2年続けて頑張ってもらいました。
今、我が家は一才児と新生児でてんやわんや…。

長男は12月には生後6カ月になるから、年末年始のスキー旅行は家族で行けるかな⁉
でも、蔵王は遠いかもな…どこがいいだろう。
早くもそんな計算を…。
2シーズン、スキーできなかった相方も次シーズンはスキー再開だね。
来季は山スキーが減って、家族でゲレンデスキーが増えるかも。

4月から保育園に行き始めた長女は、7月になっても相変わらず風邪をもらってくる。
1、2日保育園行ったら、熱発、しばらくお休み…の繰り返しで、
一か月のうち半分も行けてないだろうな。
私も数回、風邪をうつされ、苦しい3カ月だった。
ここにきてようやく私は落ち着いてきたが、
娘は今日も高熱を出して、保育園を早退したらしいので、
まだまだ予断を許さないぞ…。

Comment

おめでとう御座います!

一緒にスキーが出来る様になるのが楽しみなんじゃないですか?子育てがんばって下さい。
  • 2016/07/20 20:37
  • か~だ
  • URL
  • Edit
ありがとうございます

そうなんです。
上の女の子ももちろんスキーをさせるつもりですが、
2人目は男の子なので、特に楽しみですね。
  • 2016/07/25 18:08
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
