久しぶりのカゼ

自営である私は普段、電車にも乗らないし人込みにもめったに行かない。
よって、風邪もめったにひかない。
しかし、この4月から娘が保育園に通うことになり、
「これからは子供経由の風邪に気をつけないと」と思っていた矢先のこと…。

土曜日の保育園初日、入園式で1時間ほど行って来ただけなのに、
見事に日曜日の夜に突然の39℃以上の高熱…。
1歳まで病気らしい病気は一度もなかったのに、保育園に行ったら一発でもらってきたようだ。

小児科では突発性発疹かもと言われ経過を見ていたが、4、5日しても熱が下がらない。
再度受診して、血検やらインフルやら、いろいろ調べてもらっても原因は不明…。
その後、鼻水と喉の腫れが出て、「風邪だね」となった。
ガーン、油断していた!
その後、親2人、ばっちり風邪がうつり、苦しい1週間でした…。

今週は仕事でスキーは休みだったが、仕事がなくても風邪でダメだったろう。
来週はどこに行こうか?
どこも貧雪、場所選びが難しい。

GW前に富士山を狙っていたが、5合目までの開通は4月28日の11時らしい…。
http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-230/mt_fuji_road.html
雪少ないから、早めに開通するんじゃないかと期待していたが、
むしろ例年より遅いくらい。
あとはスバルライン次第だが、富士山はGW明けが最初かな?

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)