蔵王温泉スキー場 1月2日 ~シーズン6日目~

1月2日 蔵王 滑走3日目 天気 くもり時々雨または雪


moblog_ee58a28d.jpg

蔵王滞在4日目。
相変わらず雪は降らないが、もしかしたら上の方は…
と期待してシュレを持ち出してみたがやっぱり駄目だった。
1時間ほどで板の交換のため宿に戻る。

ベース付近のゲレンデは日増しに状況が悪くなってきている。
気温も昨日より高く、雪になったり雨になったり…。
雪であっても、ウェアはべちゃべちゃになってしまう。
お昼は相方と上の台で待ち合わせる。
この旅行で3杯目のラーメン。
レストランはファミリーでいっぱいだ。

休憩後は標高あげたほうがいくらかましかと思い、
ダイヤモンド、中央ゲレンデを中心に滑る。
視界は比較的良かったので、まだ滑っていないコースもこれでほぼ滑ったと思う。
2年がかりだったね。

今夜は蔵王最後の夜。
明日は予報では今日より気温があがりそうだ。
雪降るならもちろん滑りたかったが、ゲレンデ状況はさらに悪くなりそう。
小さい子供もいるので、朝、チェックアウトしたら、
そのまま帰ることにした。

1月3日 
10時半に蔵王発。
東北道は15時ごろより渋滞予測。
早めに渋滞ポイント通過できたので、
車は多かったが、大きな渋滞にはまることはなかった。
例年より渋滞は少なかったようだ。
那須のSAでは気温16度!!
車内は暑くて冷房を入れるほど…。
帰りは休憩入れて6時間ほどかかった。

これで4泊5日の蔵王スキーも終わり。
滑走は3日のみで、雪にも恵まれなかったが、
こんな時もあるでしょう…。
来年も行けるかな⁉

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
