蔵王温泉スキー場 12月31日 ~シーズン4日目~

12月31日 蔵王 滑走1日目 天気 くもり時々小雪 

午前中は仕事をして、30日16時に東京出発!!
本当は14時くらいには出たかったが、
荷造りと車への詰め込みに手間取って遅れた。
大人二人と幼児一人に犬一頭、4泊5日だと車は荷物満載。
世の中のファミリーがミニバンを選択する理由がわかります。
でも、まだミニバンにはしたくない…。

関越・東北間で切れていた圏央道が昨秋につながって、
地元から山形蔵王までオール高速道路移動で約400㎞。
休憩入れて5時間ちょっとで宿に到着。
今夜は温泉に入って明日に備える。


151231_shikai.jpg
翌31日から滑走スタート。
蔵王にしては視界はまずまず。


151231_shikai2.jpg
樹氷がいい雰囲気なんだが、雪は少ない…。


151231_para.jpg
山頂へ行ってみる。
パラダイスの途中からやっぱりガスのお出まし。


151231_jizou.jpg
山頂のお地蔵さん。
昨年は胸まで埋まっていた。


151231_sannchoujuhyou.jpg
山頂の樹氷。
雪は少なくても、樹氷はそれなりに育つらしい。


151231_way.jpg
waybackデビュー戦。
一応、山に入ってもいいように準備して上がってきたが、
視界不良に少雪…やめておく。

翌日はケオッズを使用したので、よりはっきりしたが、
圧雪されていないガタガタのゲレンデではwaybackは心もとない。
トップの抑えがきかない。
まあ、軽さ重視の板なので、これは当然か。
スケーティングとカニ歩きは楽でした。

山頂からのザンゲ坂は下地が出ているうえに狭い。
結局、山頂に上がったのは、この時限りに。


151231_douzou.jpg
今年も会えました。

ベース付近の積雪はぎりぎりで、
あちこちで茶色くなっている。
板はあまり横にしないように滑る。


151231_inu.jpg
15時半には上がって、ワンコとゲレンデはじで散歩。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
