クリスマス

25日は結婚記念日。
クリスマスイブにも一日早いが、23日午後から仕事を休みにして、
苗場で雪降るゲレンデを眺めながらディナーを…

がっ…まさかの事態。
滑れるのは4、5ゲレンデと筍平の緩斜面のみ。
2か月前に予約したときは、クリスマス時期にこれほどの雪不足になるとは想像もしなかった。

スキーは半分あきらめて、旅行として行こうかとも思ったが、
雪のない苗場に4万も5万も払えん!
直前でキャンセルして、
結婚前の挨拶時に行ったきり行っていなかった妻の実家へ。

片道、高速で5時間。
夜に着いて、昼には出てきた。
妻は久しぶりの実家なのにゆっくりできなかったけど、
娘の顔を見せてあげることができてよかったかな。


151225_kariya.jpg
帰り、伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスの観覧車から。

これはこれで、いい眺めなんだが…
さあ、いつになったら一面雪景色に囲まれるようになるんだ⁉
12月に2週続けてスキーせず!!
年末年始は今年も蔵王に行く予定だが、
いよいよ蔵王も危ないなぁ…。
今、来ている寒気もしょぼそうだし、
なんかもう冬が来る気がしないぞ。

Comment

こんにちは、いつも読ませていただいています。雪、積もりませんねぇ~
私は、10月末~11月中旬に、ニューブーツのチェックで狭山に3回ほど行き、12月は、24日の丸沼だけです。
私も、お正月に蔵王に行きますが、ほんとに心配です。
29日か30日には、仙台の友人から詳しい情報が入る予定ですが、年内にドカァ~ンと降って欲しいです。
では、良いお年を・・
こんばんは

コメントありがとうございます。
蔵王は今降っているみたいなので、今夜の降雪に期待するしかないですね⁉
私は30日夜から蔵王の予定ですが、
早いところ全面オープンしてもらいたいです!!
樹氷も見られるか心配です。
よいお年を!!
  • 2015/12/26 19:10
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)