雪崩講習

天気予報では冬らしい寒気が入ると報じていたが、
今回の寒気もやっぱり我々スキーヤーの期待に応えてくれるほどの降雪はなかった…。
群馬県側は全然だもんなぁ。
そろそろ本当にガツンと大きいの来てくれないとマズイよ。

ということで、昨日の休日は降雪ないのでスキーはお休み。
12月3週にして、スキーに行けないとは…。
昨年はオグナで激ラッセルしてたっけなぁ。

151217_akishima.jpg
夜はアウトドアビレッジへ。
JANのミニアバランチナイトに行ってみた。
初歩的な雪崩安全啓発セミナーということで、
具体的な内容はなかった。
専門的な知識を勉強するには、今後はキャンプ等に参加しないとダメかなぁ。

ところで、久々のアウトドアビレッジだったけどガラガラだった。
平日とはいえ、大丈夫か?
時間がなくて店内には入れなかったけど、
スキー、冬山用品が少し並んでいた。
また、機会があれば、来てみよう。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)