丸沼高原スキー場 12月10日 ~シーズン3日目~


12月10日 丸沼  天気 くもり  気温 5℃

先週からさしたる降雪もなく、選べるスキー場は限られている。
1コースのみでは飽きてしまうので、4コースオープンの丸沼へ。
しかし、雪が降らないとモチベーションがあがらない…1時間ほど寝坊して9時到着。


151210_01.jpg
センターハウス前イエローは見た目以上にボコボコで滑りにくい。
整備が入っていないらしく降雪機の雪山がそのまま。


151210_02.jpg
バイオレットはアイスボールなしで、いい感じだ。
グリーンとバイオレットを大回りで回す。


151210_03.jpg
コバルトはデモかな?レッスン中。

今週も子供と相方は付き添いで来ているので、
14時にはあがって、交代で座禅温泉に。

さて、そろそろ山スキーがしたいぞ。
白馬方面の他の人の記録が結構出てきているしな。
しかし、関東周辺はまだまだ雪が足りない…。
今日、私の地元は気温24℃。
しばらくは、絶望的かな…。

Comment

今週は丸沼です!
シーズン初めから連チャンで行ってきました。
かぐらは水・木の状態がかなり酷い状態でしたし、今回は相方のTLTデビューで新しい板でピスラボは避けたかったので。
丸沼なら下まで滑って戻れるかと思いましたが、イエローの雪が切れていてちょっと残念でした、、、結構混雑してましたが、3コースオープンしていると飽きずに楽しめますね。

最後の歩いてリフトに乗り降りするのが一番テクニカルでした。
Re: 今週は丸沼です!

新しい板でピスラボはきついですよね。
今回の寒気でやっとみつまたは降雪あったみたいですね。
今週末はかぐらよさそうですが、山はまだまだでしょうね…。
  • 2015/12/18 19:41
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)