アサマ2000 12月3日 ~シーズン2日目~

12月3日 アサマ 天気 曇り 気温 4℃

12月に入っても雪不足は変わらず、
スキー場選びが悩ましい…。

丸沼ですら、やっと4日オープンとのこと。
かぐらはまだ第一高速動いていない。
では…、うまい人が多すぎて萎縮してしまいそうだけど、
目の保養にはなりそうなアサマを選択。


151203_01.jpg
リフト券売り場からゲレンデ方向。
雨の予報がでるほど気温が高いこの日。
雨は免れたが、このガス…。
初めて来た人は、どこにゲレンデがあるのか絶対にわかんないな。


151203_rifuto.jpg
リフト待ちは終始なし。


151203_asa.jpg
スカッと大回りを期待したけど無理そう。
一本目は手堅く小~中回りで斜度と雪の状態を確かめる。


151203_asa2.jpg
「シーズン初期、カチカチバーン、急斜面→なのにみんなかっとぶ→ビビる」
が、アサマのイメージだったが、
気温高く、雪は緩いので、怖くはない。
ガスで視界は悪いがスピードを抑え気味に大回りもできた。


151203_kodomo.jpg
キッズルームはイエティに続き、貸し切り。
普段は500円かかるようだが、この日は無料。


151203_gogo.jpg
早めに昼休憩後、12時過ぎに午後の部。
午後から回復するとの予報通り、
ガスが取れ始めてきた。


151203_hare.jpg
この日はエキスパートオンリーという感じではなく、
いろいろなレベルの人達がいたようだ。

他のブログやFBでチラホラ見かけるレース系の人達のマナーの指摘。
あまり言いたくはないが、私もヒヤッとしてしまい、切れそうになった。
後ろから高速で追い抜き、目の前でラインをクロスさせてきた。
今はシーズン初期で一か所のゲレンデに多くの人が集まりがちだ。
選手はコーチから課題をもらって自分の練習に集中しているんだろうが、
周りにも気を配ってほしい。
クローズドされていない状況で、
少々無理のある課題を与えているコーチもどうかと思う。


151203_hare2.jpg
14時前には足にきたので終了。

帰りに前橋の石井スポーツに寄り道。
神田へ行くタイミングを逃してしまい、
かぐらの早割リフト券をまだ買っていなかったので。
ところが、既に売り切れ…。
仕方ない…手数料がかかる某サイトで買うしかないかな。
寄り道分の高速代とガソリン代も無駄になってしまった。

Comment

今期も楽しみましょう~
シーズン明けましておめでとう御座います!今期も山行きの参考にさせて頂きます。

僕は明日からシーズンイン予定でして、ショップのお勧めでアサマ200に行こうと思っておりました、happaさんの記事で見る限り結構コンディションも良さそうですし。

が・・・
ホームページにかぐら1高稼働の発表が有りましたので、結局かぐらへ行く予定です。初滑りは道具など何かと不安要素が多いので、やはりホームな所が安心出来ますね。ちなみにブーツはダルベロにしましたよ。

レース系の方々、ここ2、3年自分も嫌な思いをする事が多い気がします。どっちが悪いとゆう事ではないですが、ゆとりを持って楽しみたいですね。

実は今日、神田で早割り買っちゃいました!ICIではたぶん売り切れかと思い、少し離れたスパジオとゆうボード屋さんで購入しました。かぐらと復活してかなり割引の神立を入手、例年11月には売り切れていた気がしますが・・・?有る所には有る物なのか。 ではでは、、、行ってきます!
  • 2015/12/04 23:41
  • か~だ
  • URL
  • Edit
Re: 今期も楽しみましょう~
今シーズンもよろしくお願いします!

ダルベロは履いたことないです。
私はノーマークなブーツメーカーでしたが、どんな具合か興味あります。
今度、教えてください。

早割り、神田は探せば、まだ売っているんですね。
神田にすぐに行ける環境ならいいんですが、
東京のはずれなもので、ネットで買いました。
手数料かかるところですが…
手数料かからないところは売り切れでした。

かぐらもようやく第一高速始動ですか。
白馬は降っているようですが、湯沢は今年なかなか降らないですね。
早いところ、湯沢らしいどか雪が欲しいですね。





  • 2015/12/05 19:22
  • happa
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/08 19:50
Re: 雪山って良いですね。
ダルベロのLUPO、見てみました。
かっこいいデザインですね。
今度、お店で見かけたら、試し履きしてみようと思います。

ところで、ブログされていたんですね!!
私の方こそ、自分の日記のつもりで細々とやっているブログですので…。
今シーズンは、時々、お邪魔させてもらいます!

今週もかぐらでしょうか?
雪が降らないですね…
みつまたはまだピスラボですよね⁉
  • 2015/12/12 18:41
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)