伊豆旅行

9月のシルバーウィーク最終日、伊豆まで一泊で温泉旅行に行ってきた。
6カ月の娘にとっては、初めての外泊で、
親二人もドキドキ!

反対車線の東名上りは大渋滞だったが、下りは圏央道含めて渋滞もなく、
順調に西伊豆に到着。
しかし、午前中の仕事が長引いて、出発が予定より遅くなった。
宿到着時にはちょうど水平線に太陽が沈むところ!!
部屋に荷物置いて急いで外に出たが、夕日の写真は逃してしまった。


150923_izu02.jpg
それでも、日没後の夕景写真は撮れたので良しとしよう。


150924_nage.jpg
翌日は5時に宿を出て、近くのサーフで投げ釣り。
最近は釣り自体、なかなか行けないが、
投げ釣りとなるとさらに久しぶり。
昔は地元のオジちゃんと顔見知りになるほど西湘のサーフには通ったことも…。

結果は…雰囲気十分だったが、残念ながらピンギスと外道のみと惨敗。
でも、やっぱりサーフで思いっきり遠投できるのは気持ちいい。
回転かけると腰が逝きそうだったけど…。

朝食後は堂ヶ島で遊覧船に乗り、土肥で金山見物して帰宅。
娘は宿のお風呂で一度大泣きしたが、
あとは概ねおりこうさん。
頑張りました!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)