14-15シーズン総括

2014-2015年 総括。

1.イエティ 10/30
2.丸沼 11/27
3.丸沼 12/4
4.かぐら(田代) 五ロマプチBC 12/11
5.前武尊 12/18
6.苗場 12/25
7.蔵王1日目 地蔵山プチBC 12/31
8.蔵王2日目 1/1
9.蔵王3日目 1/2 
10.前武尊BC 十二沢 1/8
11.かぐらBC 中尾根北・三角 1/15
12.鹿島槍スキー場 1/22
13.平標山 1/29
14.白馬乗鞍岳 2/4
15.五竜 小遠見尾根 2/5
16.日白山 2/12
17.かぐらBC 中尾根北・三角 2/17
18.谷川岳 熊穴沢→ホワイトバレー 2/19
19.前武尊BC 荒砥沢 3/5
20.前武尊BC 荒砥沢・十二沢 3/12
21.かぐらBC 霧ノ塔 4/23
22.至仏山 4/30
23.富士山 白草流し 5/7
24.富士山 吉田大沢 5/14

合計滑走日数24日。
3月に娘が産まれた人間にしては、結構いい数字かな⁉

例年通り、10月のイエティでシーズンイン。
昨シーズンから定番になりつつある富士山でシーズンアウト。

昨年までは、5月いっぱいはかぐらに行っていたが、
今季は4月が最後で5月は一度も行かなかった。
かぐらの滑走日数も4日といつもよりだいぶ少ない。
かぐらでバックカントリーの楽しさを知り、
まだまだ初心者の域であるが、経験を積み、
私なりに徐々に活動範囲が広がってきたということか。

それと、あらためて見返してみると、
ケオッズ(基礎板)を履いたのは、
3日目の丸沼までと、五竜の30、40分くらいのみ。
ここまで少ないとは自分でもびっくり。
これでは、下手になるはずである。
苗場と蔵王、鹿島槍はゲレンデメインであったが、
太板で新雪狙いかコース外ばっかりだったしな。
来季はゲレンデスキーの日も取り入れて、
滑走本数を稼ぎたいとも思う。


そこで、来季の目標というか、展望…

相方がスキー復帰すれば、ゲレンデスキーが増えるだろうが、
メインはやはりバックカントリーになるでしょう。
もう少しロングルートにも挑戦したいが、
今の体力ではなぁ…。

あと、今季、山頂へ行けていない谷川岳は再挑戦したいが、
平日一人のバックカントリーに限界を感じるのも確か。
よほど条件よくないと危ないよね…。
レベルアップのためには、このまま独学ではいけないと思い、
ツアー参加もずっと考えてはいるが、
ひとりで自分のペースで自由気ままに滑りたいと思うのも確か。
ペースが合わないと迷惑かかるしと思い、
結局、今季も踏ん切りつかず単独行に。

まあ、何より大事なのは、
毎年、何もせずに過ごしてしまうオフシーズン。
これも、毎年、思っているが、
今年こそはオフトレするぞ!!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
