THE DAY…

今日、26日の雪山は、いわゆる「THE DAY」だったのだろう。

3月末に数日続いた寒気通過後の快晴。
おそらく今季ラストチャンス。

昨日、予定日だった相方。
検診では出産まで、まだ2、3日はかかるとの見込み。
寒気が来たことを知っている相方は、
私を気遣って、
「最後のチャンスだから行ってきなよ」
と言ってくれた。

半分、その気でいたが、
新しい命は待ってはくれなかった。

深夜から始まった陣痛の末、
26日お昼前に無事に出産。
産まれた瞬間は、自然と涙があふれてきた。

今季ラストの「THE DAY」を阻止した赤ちゃん。
きっと私ひとりで行くのを許せなかったのだろう。
雪好きな子になるは確定か!?

JANから朝に届いたメールの冒頭、
「今日、山に行ける方は楽しそうですね。」
のコメントに、一時、落ち込んだが、
今日、26日は相方と私にとっては、
まさに「THE DAY!!」


150326_akachan.jpg
さあ、一緒に雪の上で遊べる日が待ち遠しい。


Comment

おめでとうございます!
無事産まれて何よりです(^3^)/
今後は相方様の孝行に専念してください(^_-)
  • 2015/03/27 12:13
  • たくぱぱ
  • URL
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
出産って、本当に大変ですね。
長い妊娠期間に、陣痛に。
男は見てるだけですが…
女性は強いと改めて感じました。
でも、4、5月は…奥さん孝行に専念するのは…6月からに…
  • 2015/03/27 17:19
  • happa
  • URL
女は強し!です(^_^;)
愛犬も家族が増えて喜んでいることでしょう(^o^)
理解のある奥様みたいですから後少し趣味の方を楽しんでください(^_-)
  • 2015/03/29 12:47
  • たくぱぱ
  • URL
Re: タイトルなし
愛犬は赤ちゃんが泣くたびに興味を示して大変です。
飛びかかりそうで、冷や冷やです。
早く慣れてくれないと…
  • 2015/03/30 16:31
  • happa
  • URL
記事を読んでいたら兄の時と似ているなと思っちゃいました。


当時、スキーにハマッていた兄に義姉が「行っておいで」と言われたそうですが、大雪で高速道路が麻痺していた為にUターンをしたら、産まれそうという事で大急ぎで病院に向かったそうです。



ジャックも妹?弟ができて嬉しいでしょうね。


ジャックもお子さまも奥さまもhappaさまも、いつかお会いしてみたいです。
妹です
はたから見たら、「何もこんな時に!」って思われるかもしれないけど、
違うんですよね~スキーは。
他のことをないがしろにしているわけではないけど…。
なをさんには解ってもらえるはず!?

時々ニアミスしているみたいですが、
なかなかタイミングが合いませんね!!



  • 2015/04/09 16:34
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)