ノルン水上スキー場 12月31日 ~シーズン9日目~

12月31日 ノルン水上スキー場 ナイター

ノルン001

大晦日も仕事…
何とか夕方切り上げ、
18時に東京出発、20時前にスキー場到着。

「日本列島大荒れ!!」

のニュースに、どんだけの大雪かと!?
期待したけど、積雪は10センチ前後?

しかも、前半はいい勢いで降っていたけど、
後半はやんでしまう
気温も-2~0℃くらいで寒くもない。

ノルン002

リフトからコース前半部分。

コースの積雪は薄め、
コース端にはブッシュが出ていて規制されていました。

雪質は固いバーンの上に新雪が乗って、
急斜面は削られて、固い部分が出ていました。

ノルン004
コース中ほどから、トップ方向。

ノルン003
トップからコース下方向。
ナイターゲレンデとしては、斜度も長さも十分。
リフトも足場付(←これ大事)の高速クワッドで快適

20時から22時で時間が遅かったのもあると思いますが、
人も少なくてゆっくり練習できました。

残念なのは、積雪が十分でなく、
Dコースが滑走できませんでした。

テレビ

帰りは車のテレビで紅白、
赤城高原SAで年越しそば。
年越しはひとり寂しく、車のなかでとなりましたが、
一応、年末らしいイベントは済ませました

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
