丸沼高原スキー場 11月27日 ~シーズン2日目~

11月27日 丸沼高原 天候 小雨のち曇り 気温 5℃

かぐらは条件が良さそうではないので、
丸沼高原へ。

141127_niji.jpg
朝焼けの中、東京を出発。
薄いけど虹、よ~く見ると180度つながっていた。
高速で二回、丸沼で一回、結局、三回も虹を見られた。


141127_yellow.jpg
途中は晴れていたが、丸沼に到着すると小雨。
気にはならない程度。

イエローはブラシ面が広範囲に露出
滑走はバイオレットへ。


141127_dai2lifuto.jpg
バイオレットでは高速ペアに加え、
珍しく第2リフトが稼働。

高速ペアは時々混雑…
滑りながら乗り場を見て、
並んでいるようなら、第2ペアへ。

待っても数分程度の混雑だが、
隙をついて割り込んでくる輩がうっとおしい。
しかも、スキーヤーなのが悲しいところ。
待ち時間ゼロの第二リフトの方が、
イライラせずによい。


141127_baioretto.jpg
イエローが滑れない分、ゲレンデの混雑はそれなり。
大回りは人をよけながら。


雪質は春雪の感じで、バーンも荒れ気味。
後半はだいぶ足に来た


141127_yellow3.jpg
お昼頃のイエロー。
朝よりさらにブラシが出てきた。


141127_yellow2.jpg
必然的に下山時は、ブラシ初体験。
滑走面を痛めそうなので、
なるべく直滑降でターンは少な目に。

単調な感じにもなり、
14時すぎにはあがる。

来週には寒波が来そうだが、
かぐらも含め、
早くドカッと降って欲しいところ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)