スノータウン イエティ 10月30日 ~シーズン1日目~ 

10月30日 イエティ  天気 晴れ


141030_fujisan.jpg

昨シーズンは諸事情でシーズンインが12月と出遅れたが、
今シーズンは例年通り、10月中にイエティで初滑り!!

8時半に東京出発
相方は滑れなくても、出かけたいらしく、
愛犬と一緒に付き添い。
イエティ入口で別れて、愛犬と散歩へ。


141030_ue.jpg
コース幅はオープン当初よりはやや広がったのかな!?

グラトリ、ジャンプ禁止の立て看板があり、
その効果か、例年よりもトリッキーな動きをする人が少なくなった印象。
おかげで、滑りやすくなった感じ


141030_lifuto.jpg
紅葉の中のスキーは10月ならでは。

昼近くには混雑してくるかと思いきや、
逆に空いてきた。

リフト待ちは多くて2、3列程度で、
ストレスなく滑れた。

相方も待っているので、
12時半にはあがる。

一昔前は斜度も距離も物足らない…と、
感じていたイエティ初滑り。

今年は逆にこの位で、ちょうどよい気がしてきた。
シーズンオフ、何も運動しないで怠けていた体だしね…。
年もとったのかな…


141030_otainai.jpg
早めにあがった分、
御胎内の温泉でのんびり。

隣接の公園内で遊んでから帰宅。

来週、再来週は既にスキー以外の予定が…
次は11月下旬の予定!!



Comment

紅葉の中のスキーは10月ならではですね!
人工雪だと幅も狭く、すぐ荒れますよね(^^;
Re: タイトルなし

変な感じですよね。
早く天然雪で滑りたいところです。
  • 2014/11/26 22:47
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)