機種変更

iPhone6の話題でもちきりの9月末…

iPhone人気に若干のジェラシーを感じつつ、
京セラのトルクへ機種変更をしてきた

防水性能がない時点で、
私にとってiPhoneは、
進化してようが、してまいが、
関係ないのだ!!


141001_01.jpg


G'zOneガラケーからスマフォに変えたのは2年前。

もちろん、防水ありのアンドロイド端末を使っていたが、
最近、動作が不安定で、何ともストレスフル。

そんな折、G'zOneを代々、使ってきた人間には、
待望のスマフォが登場。

売りは何と言ってもそのタフさ。
防水、防塵、耐衝撃性に加え、
温度耐久も優れているようだ。

バッテリーの持ちもこれまでの機種より、
だいぶいい。
朝100%だと、仕事終わる頃でも、まだ90%前後。
低温の雪山で、バッテリーの持ちは、
最大の課題なので、これは助かる。

さらには…


141001_02.jpg
う~ん、まさに雪山向け。

アプリのインストールなどで、
前の機種の環境に戻すのに丸一日かかったが、
山旅も地図ロイドも入れて、
準備はばっちり。

-10℃、-15℃の雪山でどれだけ活躍してくれるか、
今から楽しみだ


Comment

相方はスマホ暦が11月で6年目。

私はガラクタケイタイ暦20年弱。



年に数度変えてみようかなと思いますが、2年前のスマホと今のスマホはかなり進化していると実感しちゃいます。

特にスキーヤーでもボーダーでも手袋でのタッチは重要ですよね。
コレに引っかかって買わずにいました。


メーカーによっては耳を近づければ応答できる機能もあるそうですが、最近ではガラクタケイタイで見られないサイトも増えてきたので、そろそろかなーと感じます。




追伸


来年にはお子さんが生まれるそうですね。
おめでとうございます。

ジャックにも弟もしくは妹もできるし、賑やかになりますね!!


Re: タイトルなし
ガラクタケイタイ歴20年!!
私のスマホ歴はまだ2年で、ガラケーでかなり粘った方ですが、
なをさんはさらにその上を行ってますね!!

雪山に使えるアプリもありますので、
そろそろかもですよ。


ありがとうございます!
今の心配事は、滑走日数がどれくらい減ってしまうのか…
(妻には内緒…)
親になる自覚があるんだか!?
困った40代です…

  • 2014/10/12 16:07
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
