実は…

140703_kanazawaoki.jpg

近年はスキーにはまりすぎて、
釣りへ行くことが少なくなったが、
趣味歴としては釣りは30年以上!!

一時は船釣りにはまって、
毎週、毎週、釣りものごとに竿を買っていたことも

一度しか使ってないどころか、
一度も使ってないものもあったりして…

釣りって、朝早く出かけるのは、
スキーと一緒だけど、
帰ってからが大変なのよね…。
片付けと魚の処理が…。

そんなんで、昨日も16時に帰ってから、
片付けと大量の魚の処理…。
3~4時間はかかったかな。

まあ、今までは全部ひとりでやっていたのを、
昨日は奥さんが手伝ってくれたので、
少しは楽になりましたが…。


Comment

釣り歴長いですね(^^;私も実家が漁業を営んでいるので釣りは子供の頃からやっております!
何かと趣味が合いますね(笑)
魚釣るのは楽しいのですが、道具の後片付けホント大変ですよね(。>д<)
そして、魚の処理はマジ疲れますよね!
腰も痛くなるし…。
奥さまが手伝ってくれるなんて羨ましい(^^;
我が家の嫁は食専門です(T-T)

鰹とか青物系は沖で頭と内蔵を処分するとかなり後処理が楽です(^o^)
しかし、そんなに釣りにハマってたなんてホント意外です(>_<)
  • 2014/07/04 20:35
  • たくぱぱ
  • URL
合いますね!!
私も釣りは子供のころからやっていて、
かなりいろいろとやりこみましたよ。
たくぱぱさんは、ほとんどプロじゃないですか!?

うちのは手伝ってくれましたが、
三枚に下ろすまでは私の仕事でした…。
でも、その先からはやってくれたので、
助かりました。
  • 2014/07/05 19:32
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)