金沢八景



同業の人たちに誘われ、久しぶりに釣りへ。

本命のアジは渋かったか、
サバがかなり上がった。

「金アジ」と呼ばれる黄金のアジは、
ポツリ、ポツリ…

しかし、このサバ、帰宅して食べてみたら激ウマ!!

トロサバと呼ばれているらしく、
刺身にしたら、本当にトロのような舌触り!!

絶品としか、言いようがない!!

ほとんどをシメサバと味噌煮、塩焼にまわしてしまったことを後悔。
刺身用にもっと、とっておけばよかった~

Comment

Wさん釣りもするのですね(;・ω・)
アジは美味しいですよね♪
ちなみに私も昨日、同僚と自家用船でサビキ呑ませと言う釣り方でワラサを釣りました(^o^)水深60mのポイントでサビキにベイトとなる鰯を食わせそのまま放置しているとイナダ~ブリ、鯛やヒラメが鰯を食って釣り上げると言う非常に楽で楽しい釣りです(^^)v

餌がいいのでこの時期でも脂がのってて大変美味でした(*^ー^)♪
  • 2014/07/04 20:05
  • たくぱぱ
  • URL
ブログ読み返したらアジじゃなくサバでしたね(///∇///)
わたしも40㎝のでかサバを釣ったので今晩味噌煮で美味しく頂きました。
アジと鰯はフライにしてと、魚尽くしでヘルシーです(笑)
  • 2014/07/04 20:17
  • たくぱぱ
  • URL
Re: タイトルなし
自家用船でワラサ!!
なんとも贅沢な釣りですね!!
鯛やヒラメ、ブリまでとは、高級魚ばかりじゃないですか!!
関東とは違いますね…うらやましい限りです。

本命のアジも釣れたんですが、
10匹にもとどかないくらいで、
その代わり、サバが30~40は釣れたと思います。

半分以上サバは逃がしてしまったのですが、
刺身にしたら予想以上においしいサバで、
ビックリしてしまいました。
臭みもなくて、鮮度抜群!!
釣り人の特権ですね!!
  • 2014/07/05 19:26
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
