シーズン終了

6月12日  富士山吉田口 スキーはなし

5月の最終週に富士山へ行き、
あともう一度、行きたいと思っていた富士山。

しかし、6月に入って、あっという間に梅雨入となり、
2週続けて天候不良…

このまま、静かにシーズン終了だね。

仕方ないので昼ごろより、富士山周遊観光へ。
富士山行ったことのないと言う、
今時めずらしい?相方と愛犬を連れて


140612_fujisan.jpg
下界は曇りだったが、五合目からは晴れ間も見えた!!


140612_omita.jpg
あれが小御岳流し?
あ~やっぱり雪を見ると、じっとしてられない


140612_kirimoya.jpg
愛犬と登山道をぶらぶら。


140612_sakura.jpg
山桜。


140612_gogou.jpg
それにしても、観光客のほとんどが外国人。
平日なので、余計にそうなのだろう。
あちらこちらで飛び交う言葉は、おそらく中国語。
日本なのに、なんだか肩身が狭い。


140612_chuushajou.jpg
団体客ばかりなので、普通車スペースにはだーれもいない
貸切のドッグラン状態。

登山者らしい車はもちろん、
スキー、スノボも今日はいなそうだ。


140612_oshino.jpg
忍野八海。
こちらも私たち以外、ほぼ中国人だけ。
草餅を買いに行った相方は、
店員に中国語で話しかけられ落ち込む…
まあ、この状態じゃしょうがないって。


140612_kawa.jpg
愛犬には何かが見えるらしい。
執拗に川へ入りたがる


と言うことで、5月でシーズン終了。
少しづつスキー用品をかたづけないとね。

Comment

忍野八海って所すんごくキレイですね(*^3^)/~☆泳いでいるのは鯉ですよね(^^;)?

今シーズンは病気、ケガ、挙式、初富士山と色々ありましたが、無事終えることができて何よりです(^_^)お疲れ様でした!

来シーズンかぐら辺りで再会出来ることを楽しみにしておりま~す(*^ー^)ノ♪
  • 2014/06/14 21:53
  • たくぱぱ
  • URL
Re: タイトルなし
もう仕事復帰されているみたいですが、
足の具合は大丈夫ですか?

画像にある池で水深7mか、8mだった気がします。
鯉もいますが、ほとんどがニジマスだと思います。
白いのはアルビノです。
釣り人は釣りしたくなっちゃいますね。

来シーズンはぜひどこかで!!

  • 2014/06/15 15:30
  • happa
  • URL
愛犬ってジャックレッセルテリアですか?


耳が立っているジャックって糸井重里さん夫妻のブイヨンみたいですね~♪


かわいいー!!




byジャックファン
よくわかりましたね
ジャックファンでしたか!

そうなんです、立ち耳なんです!
  • 2014/06/18 19:49
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
