かぐらスキー場 5月15日 ~シーズン24日目~

5月15日 かぐら 天候 くもり 気温15℃

4月第三週以来のスキーはかぐらへ

朝、東京は雨…
予報だと、天候は下り坂だが、午前中は何とかもつらしい。

駐車場着…くもり
何とかなりそう…
ロープウェイでみつまたに上がると…

140515_mitsumata.jpg
ポツポツ降っている

みつまたは連絡コースなので、
そのままかぐらへ。

かぐらエリアもポツポツと雨…


140515_main.jpg
メイン、コース脇もほぼ土は出ていない。

メインを数本やって、ジャイアントへ。
相方にはコブのないところを選んで滑ってもらうが、
やっぱりきつそう

コブに落ちないように、
大回りで滑るようにアドバイスしてみると、
ちょっとコツをつかんだようで、
後半はスムーズに滑り降りてきた。


140515_panorama.jpg
パラパラ雨模様からお昼にかけて、
雨も上がり、日差しが出てきた!!

メインはすでにモサモサ。
リフトは運休中だが雪はたっぷりある貸切のパノラマを流す

そして…


140515_ohiru.jpg
今がチャンス!!


140515_ohiru2.jpg
天ぷらに…


140515_ohiru3.jpg
焼肉スタート!!

誰も来ない、コース脇の静かな場所を選んで、
今日のメインイベント。

いつもより、ビールが進む

午後は案の定、足元グダグダ

14時すぎ、かぐらレストランへ戻ったところで、
再び降り出してきた。
「もう上がろう」と相方に提案。

もう一本行きたいとの声に、
ラストはテクニカルのコブへ。

ここで、事件がぁ

テクニカル中間部…

よせばいいのに、グダグダの足で~

最後に決めようとして~

スピード乗ってきて~

完走まで、あと2、3ターン~

よしすべりきったぞ~

…と思った瞬間…

「石だ!!」

避けようとしてバランス崩す…

こらえきれず、右に倒れる…

あっ!!ストック!!

グフっ!!

右胸横を強打…
少しの間、息ができなくなり、
起き上がれない。

時間の経過とともに、
打ち付けた直後の痛みから、
動くたびに肋間に走る激痛が顕在化
息もできないくらいに。

痛みに耐え、何とか下山。
温泉行っても一人で着替えもできそうにないのと、
温めたらよくなさそうなので、このまま直帰。

ちょっとした動作もつらく、
車のサイドブレーキが解除できない。
相方にお願い。

なぜか4速から5速へ入れるのがつらい。
相方にお願い。
3→4や5→6は大丈夫。

帰宅後は湿布、内服、坐薬と
非ステを3経路から投与!!

おかげで!?
3日目には急激に改善。
仕事も日常生活もほぼ問題なし。

一時は肋骨逝ったと思ったが、
骨折はなかったのかな。
でも、寝起きのときの痛みと、圧痛はまだあるので、
ここから完治までは、結構かかりそうだ。

5月は滑走一日で終わるかと不安がよぎったが、
今週のかぐら最終週には、
なんとかなりそうだ

Comment

バックカントリー?にスキー場でバーベキュー、うらやましいです!群馬県に住んでいた時はかぐらで滑りおさめでしたが、今愛知在住なので5月はもう滑りにいけません(^^;
肋骨は折れるとだいたい3週間でくっつくそうですよ。


3日目にはよくなるというコトは大事にならなくって良かったですね!!


ちなみに寝返り、起き上がる、寝るのこの3パターンは肋骨をやると、なかなか痛みが取れるのに時間がかかりますが、それまでの辛抱です。


Re: タイトルなし
>マー坊さん
こんにちは。
バーベキューは春スキーの楽しみのひとつですよね。
5月にかぐらへ行けるのは恵まれた環境かもしれませんね。


  • 2014/05/20 19:30
  • happa
  • URL
Re: タイトルなし

>なをさん
こんにちは。
本当に初日、2日目はつらかったので、
骨折したかと思いました。

確かに寝返りは、まだできませんv-406
でも、今週のかぐらは行けそうです!!
  • 2014/05/20 19:33
  • happa
  • URL
怪我の具合はいかがですか?今週もかぐらに向かわれる様なので、とりあえずは…大丈夫ですかね。

それにしてもサイドでの天ぷらはスゴイ!ティータイムやうどんラーメンはやりましたが天ぷらとは恐れ入りました(^^; ラストあと一回お気を付けて。
  • 2014/05/20 23:28
  • か~だ
  • URL
  • Edit
Wさんのblogをいつも拝見しているとニンマリしてしまう自分がいます(^^;
やはりスキーレポートは行った気分になって癒されますねぇ♪
…コース脇でBBQとは羨ましいと言うか、マメと言うか(^-^;
私もゲレンデ駐車場でそのうちチャレンジしたいと思ってますが、流石にゲレンデ脇では(>_<)
まだ脇腹が痛むって事はヒビが入っているか、軟骨が損傷してるかもですよ(-_-)
私も二回ほど肋骨の怪我があるので一度整形に行かれては?
もう一週間になるから咳しても痛みがないのならその心配はないでしょうけど(^_^;)

因みに私は仕事で踵にヒビが入ってて自宅療養中です(T_T)冬だったらめっちゃ凹んでますね(^_^;)

ではまた楽しいレポート待ってます♪
  • 2014/05/21 16:05
  • たくぱぱ
  • URL
Re: タイトルなし
>か~ださん

だいぶ良くなりました。
あとはスキーの時に痛みが出ないかですね。
明日は天気の方が、心配です。

天ぷらは以外に簡単ですよ。
揚げながら食べられるので、最高です!
  • 2014/05/21 19:07
  • happa
  • URL
お大事に
>たくぱぱさん

こんにちは。
LINEで画像見ましたよe-350
痛そうですねe-351

私の方は、もうほとんど気にならない程度ですので、
どうやら骨折までは、いってなかったようです。
お騒がせしました。

ゲレンデでバーベキュー、
たまには楽しいですよ~
ぜひ、計画してみてくださいね~
  • 2014/05/21 19:23
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)