尾瀬岩鞍 4月3日 ~シーズン22日目~

4月3日 尾瀬岩鞍 天候 小雨 気温9℃

朝、東京はすでに降り出していたが、
ゲレンデ方面は午後から雨の予報。
何とかもってくれと願いつつ、向かうが…。


140403_chuushajou.jpg
駐車場に着くなり、ポツポツと…

ここのところ、木曜日は天候に恵まれない気が…


三週ぶりに相方と一緒なので、
比較的、整地がいい状態で一日もちそうな岩鞍へ。


140403_mii.jpg
ゴンドラからミルキーウェイを数本流してから、
ルスツからの続きで小回りの練習。

何とか逆ひねりを覚えてもらおうと
あれこれと基礎錬を試す。

相方はミルキーウェイ下部にあるウェーブが気に入ったみたいで、
キャ~キャ~言いながら滑っている。
ついでに吸収動作の練習だ。
基礎錬ばっかりだとあきられそうなので、
ちょうどいい。

雨は変わらず、ポツポツ…
時折、やや強く降る。
とは言え、少しでも濡れないよう、
午前はひたすらゴンドラに乗り、リフトは一本のみ。


140403_hiru1.jpg
お昼はオクタ。
濡れたウェアを乾かし、
ビールでホッと一息。


140403_hiru.jpg
レストランから。
う~ん…ガラガラ

窓からゲレンデを眺めていると、
逆ひねりを説明するのにいいお手本が。
うまいスキーヤーのすぐ後から、
逆ひねりができていないスキーヤー(失礼

一目瞭然、やっと逆ひねりの意味がわかってくれた様子。


140403_02.jpg
午後からもゴンドラ中心に回す。

休憩中のお手本が効いたのか、
午後からは逆ひねりができてきた。

この調子でいけば、
来季には2級ゲットできるかな!?

午後の後半は、せっかくなので、
ゴンドラを離れ、
回っていないコースを一通り滑り、
15時頃あがることに。

雨で冷え切った体を、
ホテルの温泉でリセットして帰京。




Comment

6日のかぐらは最高でしたよ。
こんにちは、今回は岩鞍ですね!今期は沼田周辺へは行かなかったのが少し後悔してます。
それにしても奥様は2級目前なんですか?やはり教える方が良いんでしょう、自分はボチボチ追い越されますね(汗)
6日BCツアーで同行した中学生のスキーヤーが先日2級合格した様で、しかも加点7点だそうです!完全にヤラレました(涙)。

 清八沢には穴が2箇所有りました、かぐら行きの際にはご注意を。
  • 2014/04/09 20:38
  • か~だ
  • URL
  • Edit
Re: 6日のかぐらは最高でしたよ。
いえいえ、来季もこのペースで練習して、
すごく順調にいけばの話で、
そうは簡単にはいかないでしょう!?

中学生からツアー参加してすでに2級持ちとは、
なんともうらやましい。

先週の寒気は良かったみたいですね。
かぐらはそろそろクラックだらけですよね。
気を付けないと。
  • 2014/04/11 19:48
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
