丸沼高原スキー場 1月16日 ~シーズン8日目~

1月16日 丸沼 天候 晴れのち曇り 

140116_asa.jpg

前夜と言うか、
朝の出発間際まで行き先を迷った結果、
丸沼へ
食事ドリンク込みで3900円のキャンペーン価格に
つられました

沼田からの国道に新しくトンネルができたが、
逆に唯一のパッシングポイントだった場所がなくなってしまったので、
どっちもどっちな感じ!?


140116_daigo.jpg
第五リフト、バイオレット。

気温は低いので、バーン状況は良さそう…
ってことで、一本目から大回りで飛ばしたら、
真ん中付近にアイスボールがあり焦る
相方もビビりまくる。


140116_sanchou1.jpg
ロープウェイで山頂へ。

いつものオジサン同士なら、
今さら記念撮影なんてしないが、
他の来場客に混じり、白根山をバックに記念撮影も。


140116_sanchou2.jpg
この日の標高2000mは寒い!!


140116_dai7.jpg
すっかり珍しくなったシングルリフトはまだ健在。


140116_dai7top.jpg
ゴールドコース。
短いが、斜度感もまあまあ、人も少なく、
テンポよく回せて好きなコース。

ここでも、相方の基礎練をみっちり。

どうしてできないかな~!?
と悩み、試行錯誤していると、
突然、出来だす相方

やっぱりセンスあるのか!?


140116_gogo.jpg
休憩後、再び、ロープウェイに。

ところで、これって、ゴンドラではないのかな!?
自分が覚えている知識で区別すると、
ゴンドラのはずだが、
何で、ロープウェイなんだ!?


140116_daigo2.jpg
昨シーズンは来てないので、
11-12シーズン以来の丸沼。

それに、トップシーズンの1月に来たのは、
相当久しぶりになるのかな。
ゲレンデは最後までこんな感じにガラガラ。

沼田からはちと遠いが、
ロープウェイにも乗れて、
相方は満足してくれた模様。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)