草津国際スキー場 12月30・31日 ~シーズン3、4日目~

12月30日 草津 ナイター 天候 晴れ

午前で仕事納め。
午後より、

「新婚旅行…(仮)」みたいなノリで、

今回はなんと!!3泊4日という、
私にとっては超ロングランの旅行に出発!!
(正確には3泊3.5日!?)

あっ、もちろん行先はスキー場ね

パートナーは初心者と言うこともあり、
クンバック&スカルパコンビはお留守番。
と言いつつ、ロッカー2はそっとルーフボックスに忍ばせて、
いざ、14時、東京出発

必然的にスキー場は初心者にも楽しめて、
温泉も期待できる場所をチョイス。

題して、

「草津&万座のスキー三昧&温泉満喫のスキー旅行&(新婚旅行)!!」


渋川伊香保ICからは、毎回、どの道がいいのか迷うが、
今回はナビまかせに…

すると、途中からこんな道あったっけ?
と言う感じに…。
そして、いよいよ、ものすごい峠道に引き込まれる。
雪も残る、狭い峠…。
同じく東京近郊ナンバーのカーナビに騙された系のトロトロ走る車を、
AWDに物言わせ抜き去り、
予定到着時刻を死守。

草津に着いて、やっと、自分がどこから来たか判明…。

年末に慌てて予約した宿にチェックインを済ませ、
早速、ナイターへ。


131230_kusatsu1.jpg
天狗山ゲレンデ。
ナイターも、左右の迂回路が滑走可能。

今回はもちろん迂回路のみ。
むか~し、スクールで教わった基礎練を思い出し、
パートナーを指導。

時間までいっぱい滑り、宿へ。


12月31日 草津 天候 曇り

草津2日目。

131231_kusatsu1.jpg
パートナーは初心者ながら、結構、スイスイ滑ってくる。
本人も行きたがるので、
午前中、早々にトップへ。
強風でロープウェイ止まらないうちにね。


131231_kusatsu2.jpg
志賀高原?と思ったけど、
後で、地図で確認すると、あれが万座だったみたい!!


131231_kusatsu3.jpg
トップからの眺め。
ここまでは一般の観光客も登って来れるよう。


131231_kusatsu4.jpg
一応、新婚旅行“も”兼ねているので、
写真を撮ってもらう…。
小さくね…。


午後4時前、まだまだ滑りたがるパートナーだが、
移動があるので、切り上げて、万座へ。

写真にある通り、草津と万座は目と鼻の先だが、
志賀草津道路が通行止めなので、
一旦、下に降りて、ぐるっと回る感じに。

なかなかいい値段のする万座ハイウェイを経て万座着。


万座編へつづく

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
