来期はTLT!?

ウェアが決まり、
お次は来季の山用の板とブーツ。

ウォークモード付きのブーツ購入は決めたが、
残りの焦点はTLTを導入するか否か!?

今季までのロッカー2にバロン、アルペンブーツの組み合わせだと、
かぐら程度なら問題ないが、それ以上になると限界を感じた。

130813_st.png
そこで、より軽量化のためTLTが候補に。
TLTを導入すれば、もちろん、
ビンディングも板も買わなければならない。

しかし、自分の体力のなさをカバーするには道具の力が必要だ!!

いや!?お金の力が必要!?

と言えるほど、山用の道具は高い…


そこは、スキーのためなので、何とかするとして、
問題はTLTの存在を知ったこと自体最近だし、
性能や使い勝手もわからない。
ビンディングもそうだが、
対応するブーツの知識も全くない。
どう選んでいいのやら、
チンプンカンプン状態。

滑り重視なら、ツアービンディングがいいという情報もあれば、
最近のTLTであれば、滑りは変わらないともあるし…

ここはもう実際に見て聞いて決めるしかないと、
ウェアを購入したショップを出て、
勇んで石井スポーツへ

しかし、あるのは旧モデルばかりで、
13-14モデルはほとんど展示なし

聞けば、カスタムフェア中なので、
ほとんどの物はそっちへ行っているとのこと。

予測がはずれた…
8月、9月になれば、
売り切れるものも出てしまうとのこと。

カスタムフェアファイナルへ行くことを強く勧められる。
でも、日程は金土日…
普通の人は行けるが、私は3日とも仕事。

旧モデルを見せてもらいながら、
店員さんといろいろ話した結果、
やっと方向性が見えてきたが、
最終的には
「カスタムフェア ファイナル」に行くしかないと判断。

ええ~い!
仕事はなんとかするさ!!
急遽、日曜日午後のズル休みを決心

スキーに行くために仕事を休むことはあっても、
スキーを買うために仕事を休むのは初めてかな!?
もちろんスタッフには内緒にしておかないと

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)