弾丸トラベラー!?

先日、二か月ぶりに休みが一日とれました…。
八月くらいから休みが取れたらと考えていたこと、
それは、日帰り北海道レンタルバイクツーリング!!

本来なら、一週間以上の休みをとって、
自分のバイクでキャンプしながら旅をしたいところ。
しかし、一週間どころか二連休も不可能な仕事のため、
日帰りのツーリングを決行。

自宅を朝5:00発、羽田から一便で千歳へ、最終便で羽田へ舞い戻り、
翌0:00すぎに自宅着という、0泊2日の計画!?

CIMG0250.jpg
バイクはCBR1000RR。

立ちごけ傷もない、ピカピカの車体。
「絶対に傷をつけないようにしないと…」
ちょっとプレッシャー。
でも、実際に乗ってみると、車体は軽くて取り回しは
ものすごく楽ちん。
普段、自分が乗っている、10年以上前の300㎏近くある
重ったるいバイクとは違います

今度乗り換えるときは、絶対に軽いバイクにしよう~
腰のためにも…

天気は快晴、朝は空気がひんやりしていましたが、
日中は気温も上がり、最高のツーリング日和に。
ニセコ方面か富良野方面へ行こうか、出発直前まで迷いましたが、
レンタルバイクのスタッフがライブカメラで調べてくれたところ、
峠の状況はニセコ方面の方が良好とのこと。

お~見晴し最高!
niseko_touge01.jpg

niseko_touge02.jpg

羊蹄山もきれい!
niseko_yotei_dai.jpg

9時半ごろから走りだし、返却はリミット20時のギリギリ5分前。
朝は機内で弁当、昼食はセイコーマートのおにぎり一個、夜は空港で軽食
食事はおいしいものをたっぷり食べようと思っていたけど、
結局、ほぼ走りっぱなしで、総走行距離約500㎞以上!

相変わらず、遊びだしたら休むことを知らない人間のようです。
2か月ぶりの休日、次の休日はイエティでシーズンインの予定です

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
