スノーパルOGNAほたか 2月17日 ~シーズン15日目~

2月17日 オグナ 天候 晴れ 気温 -12℃(トップ)


130217_nikko.jpg

仕事なはずの日曜日。
臨時休業!!

しかし、平日スキーヤーは、日曜日の渋滞やリフト待ちに、
まったくもって免疫なし!!

行こうか行くまいか迷ったけど、
前日の降雪の誘惑にはやっぱり勝てなかった

問題は行先。
かぐらはロープウェイから、その道の人達で殺気だってそう!?
ならば…ローカルでほのぼのしていそうなオグナへ。
沼田から国道を使わないでいいのもメリット!

4時半東京出発
車の外気温計、-6℃!!
(一応、東京…)

日曜日をなめてました!!
6時半には到着する計算が、7時ちょい前。
しかも、余裕で一番上の駐車場かと思ったら、二段目…。

ダッシュで準備。
7時リフト始動予定が私の遅刻に合わせてくれた?
降雪の影響か、10分ほど遅れて始動。


もちろん狙いは非圧雪。
新雪量は期待したほどなし…。
かぐらはライブカメラで見ると、
ものすごいことになっていたのになぁ…。

滑りつくされたところで山頂へ。

130217_junbi.jpg
さすが、日曜日。
リフト降り場周辺は、山行きの準備をする人たちで大賑わい。


130217_kyutou.jpg
出だしの急登では渋滞発生


130217_hike.jpg
朝のうちは風が強かった。

所々、渋滞しつつも、
45分程度で山頂到着。


風が強い上、人も多いので、
いいうちに滑ってしまえ!
休憩もそこそこに、すぐに準備してドロップ。
荒砥沢も考えたが、無難に十二沢へ。

出だしに硬いところにあたったが、
総じて良好!!
ゲレンデに比べ、新雪量もいい感じ!
ノンストップで一気に下まで
動画は後ほど

時間はまだ11時前。
リフトに乗り直し、もう一本頑張ることに


130217_hike2.jpg
二本目、雲もとれ、風もおさまりつつある。
さすがに一本目と違い、足が重い。

それでも、一本目と同じく45分程度で山頂到着。
今度は昼食をとって景色も堪能。

そして、GoProは板に固定。
前回のオグナではうまく撮れなかったけど、
今回はいい画が撮れたかも
こちらも後日up予定!!


130217_shamen.jpg
ふぅ~、二本目終了。
登り返している人、写真撮っている人。
賑わってます!

三本目?
あまりの気持ち良さに、
一瞬考えたけど、やめとこ

ここで時間は13時前。
せっかく1日券買ったので、
板をケオッズTKに交換して整地を滑る。

すごい久しぶりのケオッズ。
整地の滑り方、忘れちゃったよ

リフト2本乗ったところで、
やはりリフト待ちに耐え切れず上がることに。
渋滞も嫌なので早めに…。


しっかし、ロッカー2はパウダー用でサブ板のつもりで買ったのに、
今や完全にメインの板になっちゃたな





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
