かぐらスキー場 1月31日 ~シーズン12日目~

1月31日 かぐら 天候 快晴 気温 ?

130131_teku.jpg

今週は天気が良かったので、
写真満載で

130131_yama.jpg
くぅ~気持ち良さそう!
山が呼んでいる。

130131_asaichi.jpg
朝一から登っていく人たち多数。

130131_keku2.jpg
欲張りな私はゲレンデから。
まずはテクニカル。
風で新雪がならされた感じ。

続けてツリーランへ。

130131_pano.jpg
パノラマ。
リフトに乗っているけど、コースは滑ってません

リフト線下左はノートラックだったけど、
そんなところは後回し!

ツリーラン最高!
ハイクアップの時間もあるので大忙し!

でも、今週は珍しく仕事は完全オフ。
時間はまだあるぜってことで…

130131_hike.jpg
ちょっとだけハイクアップしてこの斜面を頂く

130131_goroma.jpg
戻って、本格的にハイクアップ
先行者もたくさん。

130131_goroma2.jpg
行き先、未定のまま、とりあえず、
ゴロマトップを目指す。

130131_ukairo.jpg
コースに合流。
あれ?これは迂回路かな?

130131_goromahon.jpg
こちらが本コース。

130131_goromakosu.jpg
最後の急斜面。
圧雪してあるので足場はいい。
でも、斜行すると足首がキツイので、直登する。
これはこれで、キツイ

130131_goromarift.jpg
リフトの箱乗り!?
点検中みたい。

130131_goromatop.jpg
ゴロマトップで昼休憩。
パトさん達が仕事中。

ここで降りるか、さらに登るか…

以前なら、確実に足がつっていたけど、
朝、飲んだ漢方のおかげで大丈夫。

130131_kiaide.jpg
気合でさらに上へ。

しかし、登り始めて5、10分で、
吊りそうな気配

やっぱりダメか…

と思った矢先、
休憩時のドーピングが効いたのか、
治まった!!

130131_nakaone.jpg
中尾根も良さそうだなぁ…。

130131_kagura.jpg
ここは、無理せず、
神楽ヶ峰を目指すことに。

130131_minami.jpg
ピークに到着!!

130131_tashiro.jpg
田代湖方向。

130131_nihonkai.jpg
日本海までくっきり!
はるか遠くには、東北らしき山並みまで見える

130131_naeba.jpg
樹氷の向こうには苗場山。

高気圧にすっぽり覆われたこの日、
風もほとんどなく、本当に安定した天気。

景色を堪能後、田代方向へ降りる。

130131_hanshaban.jpg
本日のメインイベント
後日、動画をアップ予定。

130131_hanshaban1.jpg
いや~良かった。
左がわ・た・し
12-13 ベストライディングを更新

130131_shu.jpg
田代のリフトから。
一番左ね。

130131_shu2.jpg
パノラマリフトから。
一番左ね。

あっ、しつこい?

いや~でも、それくらい、気持ち良くって!
今でも仕事中、思い出すと顔がにやけちゃうもん

と言うわけで、
大好きなスキーが、さらに大好きになった一日

深雪に狂っている今は、
モリモリ雪が降った方がうれしいけど、
快晴の中でのスキーの素晴らしさも再認識


Comment

抜群の景色ですね!
はじめまして、隔週ペースの日曜日にかぐらで滑ってる者です。

毎週木曜日に滑ってるとの事で、週末のコンディションチェックを兼ねて楽しみに拝見させて頂いてます。

今回の景色は思わず『すげ~』と声をあげてしまいました。しかもトラックの無い斜面が沢山!羨ましいの一言です。日曜日はホントに瞬間で終わってしまいますから、、、

今週末は某ガイドさんの入門コースに参加予定です。ハイクアップ無しのサイドカントリーのみですが、ゆくゆくはhappaさんの様に神楽ヶ峰まで上がってみたいと思ってます。 今後とも参考にさせて頂きます。
  • 2013/02/01 23:39
  • か~だ
  • URL
  • Edit
Re: 抜群の景色ですね!
こんばんは。
コメントありがとうございます。
この日は本当にいい天気で、景色も最高でした。
かぐらは平日でも競争率高いことありますから、
日曜日だとなおさらなんでしょうね。
明日、行かれるのでしょうか?
今日は気温が上がったようなので、
明日は難しいコンディションかも!?
今夜中にたくさん雪が降ってくれるといいですね!
  • 2013/02/02 20:30
  • happa
  • URL
今回は練習してきました。
昨日の日曜日にいつもの様に行って来ました!

土曜日は日中雨が降ったらしく、夜からの雪が軽く乗った難しいゲレンデでした。BCに向けての超初心者コースに参加して、簡単なビーコンサーチやプローブの使い方等々楽しんで、滑りのレッスンをして頂きました。
数本コース脇を案内して頂きまして、本当に楽しかったです! もっと練習が必要なのが解りましたが、、、
  • 2013/02/05 01:14
  • か~だ
  • URL
  • Edit
こんばんは
2月なのに雨は参りますよねe-441

楽しかったようですね~
一度、ゲレンデ外の楽しさを知ってしまったら、
もう後戻りできませんよ!
な~んてe-440

私もBCはまだまだ初心者なので、少しずつ経験を積んで、
行きたいと思っています。

  • 2013/02/05 20:27
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
