12-13 マテリアル

121111_kstk1.jpg

先日の神田の戦利品を発表!!
一番の目的は12-13シーズン、メイン使用となる板のゲット

一昨年、2台続けたケオッズから浮気をして、
サロモンLM購入。

整地では抜群に切れるし、コブ以外の不整地も良かった。
でも、コブがどうしても滑れない

あと、小回り向けのRなので、
大回りは今ひとつ気持ち良くなかった。

なので、基本に戻って、ケオッズにしてみることに。
あとは、プレートとビンディングをどうしようかな~
なんて考えながら、いつものお店へ

121111_kstk2.jpg

店員さんに聞いてみると、
メタル入りのRC―600FLの一択

TEで使っている柔いFMモデルなんぞ、
売れないので在庫にないとのこと

…そんなことないだろ…

脚力も体重もない自分には、LMは強すぎたので、
硬いプレートに一抹の不安が…

一瞬、違う店に行こうかと思うも、
ここは店員さんを信じてみることに。

121111_kstk3.jpg
ビンディングはサロモンに。

121111_kstkth.jpg
新旧ケオッズ。
使い込んだTE、まだまだ使うシーンはありそう。

121111_ksomosa.jpg
重さはTEが6.3㎏、TKが6.2㎏だった。
新しいTKの方がビンディングも板も軽くなっているよう。
ちなみにLMは7.22㎏
ケオッズより1㎏も重いんだね~。

板を決め、取り付けを待つ間に、
石井スポーツへ。

121111_powerride2.jpg
カスタムフェアーでしか買えない?だったか、特別仕様?だったかは、
忘れたけど、そんな口説き文句に乗せられ注文してあった。

121111_boots.jpg
元々、足が細く、どんなブーツを履いても、
足首周りのフィット感が足りない自分。
さらに3シーズン目で少し緩んできたブーツには、
ちょうど良いかも

次の狙いはヘルメット。
だいぶ年季が入ってきたので新調したい。
候補は今と同じウベックスかサロモン。

標準的な形をしていない私の頭に合うヘルメットは、
いつもなかなか見つからず、カスタムフェアーでも、
フィットするものがなかった。

いろいろお店を回ってみるものの、どのお店もあまり在庫がない。
NEWモデルはこれから入荷してくるのだろうか?

それでも、一昔前は絶対に被れなかった(XLでも入らなかった…)GIROが、
被れることが判明

ヘルメットばかりは、きちんと試着して買いたい。
自分の場合、ネットで買ったらリスキーすぎる
12月に東京に出る用事があれば、
そこで買おう!!

あとは小物を買い足し。

121111_globe.jpg
スマフォ対応のインナー用のグローブ。
スマフォに変えてから初のスキーシーズン。
リフトで素手でスマフォいじったら死ねそうなので…


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)