丸沼高原11月18日 ~シーズン5日目~

11月18日 木曜日 丸沼高原スキー場

自宅を朝5時前に出発。
中央道高井戸インターを降りて、友人をピックアップ。
関越練馬インター経由で丸沼に8時前に到着。

気温は2℃、小雪が舞う天候。
先週のオープン直後の混雑をライブカメラで見たときは
どうなるかと思いきや、
この時点で、駐車場に車は20台くらい!?
駐車場で早くも有名スキーヤーを見つける!!

朝一のよく整備されたバーン。
リフト乗り場から。

kabu101118.jpg


リフトは混雑することなく、1日中待ち時間はなし
スキーヤーの方が多かったかな?

雪はやはり柔らかめで、きれいな整地を保っていたのは
朝の2~3本くらい。
すぐに凸凹に。
これは仕方なしですね。
あと、モッサモッサでサラサラのザラメ状の雪には要注意。

コース上に人が途切れた時には
大回り不整地のトレーニングには最適!?

午後にはコースは時にコブラインが

コース前半部分。
雪が舞っているのわかりますか?
joubu101118.jpg

ほぼ1日こんな状況でした。
積るほど降ってくれなかったのが残念


バイオレットコース。
vioretto.jpg

コース後半がまだまだ雪が足りない様子。
今週末に間に合わなかったようです。

気温がもうひとつ下がりきらないですね。
バイレットがオープンしてくれれば、だいぶ楽しくなるのだが…

でも、イエティ、狭山ときましたので、
朝一の大回りは気持ちよかった~

来週までにはオープンするでしょうから、来週も丸沼かな?
あとはかぐらの降雪次第



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
