かぐらスキー場 5月17日 ~シーズン25日目~

5月17日 かぐらスキー場 天候 くもり

駐車場に8時到着。
天候の悪かった先週より、だいぶ人が多い。

1便は混みそうなので、2便を狙って乗車口へ。
ところが、思いのほか人が多く、
2便も乗れず3便に

120517_mitsumata1.jpg
ロープウェイ降り場から。

120517_mitsumata2.jpg
幅は狭いけど、高さは結構ありそう。

120517_kekuni.jpg
テクニカルは寸断寸前

120517_main.jpg
メインはまだたっぷり。

120517_gaiant2.jpg
2本メインを滑ってからジャイアントへ。


120517_gaiant.jpg
先週は人もラインも少なく、コブも浅かった。
この日はほぼ全面コブがあっていい感じ。

120517_gaiant3.jpg
下部は圧雪してあった。
ここはいつも早めに土が出てしまうから、
それがいいのかも

午前中は薄曇り。
コブに入るとさすがに少し暑くなるけど、
暑すぎずちょうどいい具合。

先週に続き、腰を心配して恐る恐るだけど、
ゆっくりなリズムのコブなら何とかいけた

120517_rest.jpg
お昼は奮発してステーキ。
ビールも我慢できずに頂く
これで午後はグダグダ決定

たっぷり休憩をとって、
午後の部へ。
空気は急にひんやりしてきていて、
寒いくらい。

アルコールが入った上に、疲れもたまり、
やっぱりグダグダ。
踏ん張りがきかない。

カメラを持ち出し、
休憩を取りながら滑る。

14時すぎ一時的に雨が。
すぐにやんだのと、リフトに乗っていたので、
ほぼ影響なし。

15時、脚、腰ともに限界に達し、
終了に!

120517_mitsumata3.jpg
帰りのみつまた。
誰もいな~い!
一部狭いところあるけど、
来週も大丈夫でしょう!
希望的観測

さあ、いよいよ来週は滑り納めだ



Comment

月山にいらっしゃい(笑)
ご無沙汰しております。
あと2時間ドライブして月山にいらっしゃい!
広大な雪面が待ってますよ~~~
  • 2012/05/22 11:39
  • 親ばかちゃんりん
  • URL
同じ日にいましたが平日の熱気ぶりに呆然としました(爆)


テクニカル下部は週末には滑っているヒトも少なく、ジャイアントが持つか持たないかビミョーですが平日、行くようでしたら情報アップしてくださいね

ステーキいいですねぇ~♪

一度は食べたいと思うのですがあの混雑しているレストランに立ち向かう勇気もなく今シーズンも終わりそうです(涙)

>>親ばかちゃんりんさん

行っちゃおうか、
毎年、悩んでますe-444

プラス3時間かかりそうなんですよね…。
往復10時間e-350

せめて、一泊で行けたらなぁ。



>>NAWO☆さん

休日の混雑具合は、平日オンリーの自分には
想像できないレベルなんでしょうね…

でも、平日の朝も、
みなさん、熱心ですよね。
特に年配の方がe-451

ジャイアントはギリギリですかね。
この土日には、だいぶ滑りづらくなっていそうですが…


  • 2012/05/25 23:08
  • happa  
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)