かぐらスキー場 5月10日 ~シーズン24日目~

5月10日 かぐらスキー場 天候 曇りのち小雨

120510_main.jpg

先週はGWでスキーお休み、
先々週は悪天候による全面運休
その前は谷川岳…と言うことは、
一カ月ぶりのかぐら!!

120510_mitsumata.jpg
ロープウェイは8時30分の始発に乗車。
みつまたはこんな感じ。

120510_mitsumata1.jpg
果たして最終週まで持ってくれるか!?

かぐらはまだ積雪十分!
でも、この一カ月でだいぶ積雪は減った。

一本目はメインへ。
いつもの様にウネウネの圧雪斜面
飛ばすと腰にひびく

ところで、5月からの課題…
それは、もちろんコブ!

4月まではコブを回避して、
プチバックカントリーで楽しめた。

しかし、5ロマも終了、積雪も減り、
いよいよコブを避けられぬ時期に

時間が経つほどコブは深くなり、
腰もダメダメになると判断し、
二本目から早々にテクニカルへ突撃

コブは浅いせいか、
いい感じ!

ひねったとこでドスンと衝撃受けると
やな感じだけど、
3月の最悪の状態を考えると夢のよう!

コブを2、3本滑ったら腰が終了するかと思ったけど、
結構いける。

10時すぎガスってきて視界不良に。
でも、コブなら滑走に支障なし。
その後、雨がぱらつき始める。

そして、なんと第一高速降り場は雪に
GW中に雪がチラチラ来たことはあるけど、
明けてからは初めての経験かも。

春スキー仕様のウェアでは寒い
今シーズンは一日も春スキーのポカポカ陽気に当たってないぞ。

11時頃にはガスもとれて視界良好に。
午前中は何だかんだと、
ジャイアントとテクニカルでコブ三昧。

午後はアルコールが入って、
グダグダだったけど
それでもコブを数本。

雨が強くなり、15時前にはメインゲレンデを後に。

さて、明日もかぐらへ出撃。
いよいよ今シーズンもラスト2日!



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
