かぐらを目指して終了 ~シーズンノーカウント~

4月26日 湯沢へ行っただけ 天候 大雨


事前に天候不良とわかっていたこの日

予報はダメでも、意外と天気良いかも!?

なんて思いつつ、東京で悶々とするのは耐えられないので、
とりあえず、行ってみることに!

東京出発時はくもり…
しかし、群馬、新潟に近づくにつれて雨は強くなる。
関越トンネル手前ではいよいよ本降りに。

それでも、もしかしたら、
トンネル抜けたら晴れてるかも!?

あくまでプラス思考!!

アクセル踏む足を緩めることなく、
東京から休憩なしで湯沢を目指す

しかし、トンネルを抜けた新潟側も大雨

ここで、ようやくかぐらのHPをチェック。
全面運休を知る

もっと早く調べるべきだった。
湯沢ICを降りて、作戦会議。

神立は土日だけのよう、奥只見は遠いなぁ…
GALAへ行ってみる。

あぁ、やっぱり全面運休…

再び湯沢から東京方面へ。
丸沼は営業中の情報
しかし、一度は目指すも、
谷川岳PAでどしゃ降りにあい、
同行者の心が折れる。
このまま温泉に入って帰ることに。

しかーし、こんな朝早くからやっているところも、
見つからずじまい。

せっかく来たので、
草津でもと思ったけど、
同行者の同意も得られず、
とぼとぼと東京へとんぼ返り。

今になって、よくよく考えてみると、
途中の関越、スキー・スノボらしい車は少なかったな…

当然だよね…。
普通だったら行かない状況だよね…。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)