かぐらスキー場 4月5日 ~シーズン21日目~

4月5日 かぐらスキー場 天気 雪 気温 0℃

今週も腰痛が思わしくなく、
スキーはあきらめようとしていたところ…

各地に被害をもたらした爆弾低気圧
ゲレンデには季節外れの大雪が

東京で何もすることなく悶々とするくらいなら、
多少の腰痛もなんのその。

今シーズン最後になるであろう新雪を求め、
かぐら行き決定

20120405_yuzawa.jpg
晴れの関東から関越トンネルを越えると一転雪模様。

駐車場には遅めの9時頃到着。
ガスが心配だったけど、
第一高速で上にあがると視界はまずまず。

そのまま五ロマへ直行

新雪量は20~30㎝程度。
リフトから見える範囲、
ほぼ終了~

相変わらず、みんな早い

でも、そこは広大なかぐら。
残っているところはまだまだたくさんあり。

あまりみんなが行かないところを中心に
攻め込む

あそこはいつも様に良かったなぁ~
あそこは今季初めて行ったけど、
すごく良かったなぁ~

今シーズンは積雪が多いので、
例年よりいろんなところが滑りやすい

楽しすぎて滑っているときは不思議と痛みも気にならない。
きっと、脳内麻薬物質たくさん出ているのかも。

ひと通り新雪を楽しんだところで、
五ロマから登ってみることに。

120405_ue.jpg
さすがに2時間弱滑ると坐骨神経痛がピークに
左足があがらない。

120405_ura.jpg
ガスも出てきたので途中で断念。
田代方向へ降りる。

13時半、かぐらレストランで休憩。
しかし、休憩後も痛みはとれない

ガスもひどいので、
そのままあがることに。
午後、全く滑らないなんて初めてかも!?

それでも、痛みをこらえて来た甲斐があった。
新雪に絶叫していれば、
意外と痛みは気にならないぞ
昼すぎにはダメダメになってしまうけど。

帰りはいつものように街道の湯で温まり帰京

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
