ピラタス蓼科スノーリゾート 3月8日 ~シーズン19日目~

3月8日 ピラタス蓼科 天候 晴れ 気温 2℃

120308_ropeway.jpg

今週は腰が絶不調
冷静に考えてスキーできる状態ではないのに、
友人と事前に約束していたので強行することに。

前日、かぐらへ行った友人によると、
上の方はガリガリだったらしく、
とても楽しめる状態ではなさそう。

腰も悪いので、
ツアー気分で初めてのピラタスへ。

久しぶりの中央道。
諏訪南からビーナスラインへ。
諏訪で降りるよりも諏訪南の方が車が少なく快適。
ブランシュや車山へ行く時は
いつも諏訪南から。

それにしても途中から周囲に車は
全くいなくなり少々不安に。
スキー場に人はいるんだろうか!?

9時前に駐車場着。
よかった!先行車は15台くらい。

120308_rifuto.jpg
なんと今日はメンズデー!!
レディースデーは良くあるけど、
メンズデーに当たったのは初めて!?

9時始発のロープウェイには間に合わず、
9時20分の便で山頂へ。
登山者とスキーヤー半々くらい。

120308_yatsugatake.jpg
ロープウェイから。
八ヶ岳。

120308_nana.jpg
南アルプスだったっけかな?

120308_sanchou2.jpg
山頂は標高2237m。

120308_sanchou.jpg
周囲はひらけていないので、
見晴しはそれほどよくない。

120308_sanchou1.jpg
風もなく登山には最高の気候。

山頂からのコースは林間コースと言った感じ。
斜度は中斜面で腰の悪い私にはちょうど良い。
力が入らないので、軽く傾けて大回りで、
クルージング。

稼働リフトはロープウェイと高速クワッド一本のみ。
いつもなら物足りないコースレイアウトだけど、
腰痛悪化中の身には十分

11時半には昼休憩。
午後もまったりの予定なので、
ビールも遠慮なく頂く

しかし、休憩中、
腰の状態がさらに悪化していることに気づく

とても午後は無理そう。
第一、脱いでしまったブーツを
もう履けない…

腰を曲げて、力を入れられない…。

チーン!終了~!

午後は同行者に一人で滑ってもらうことに

仕方ないので、
おつまみ追加して、
さらにビールを喰らった後、
16時頃までお座敷で昼寝。

帰りは縄文の湯で腰を癒し帰京。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
