石打丸山→ノルン 2月16日 その2 ~シーズン16日目~

2月16日(ナイター)ノルン水上スキー場 気温-6℃

ダメダメだった石打でのレッスン。
このまま石打のナイターで滑っても
いい感覚をつかめそうにないので、
場所を変えてみることに。

17時にあがり、湯沢で温泉に入り、
体を一度リセット

水上へ移動してノルンへ
19時前に滑走開始

バーン状況は良く、
持久戦に突入する身としてはありがたい

Dコースで低速の練習からスタート。
その後は、レッスンで言われたことをイメージしながら、
ひたすら大回り。

レッスンでは数滑れなかったので、
質より量で勝負。
バラバラだった感覚も、
最後には少しはましになった気が。

朝は5時起き、ここまでで、
すでに雪上に10時間以上

さすがに22時のナイター終了までは、
体力持たず21時すぎであがることに

それにしても、
今回は基礎スキーの難しさをあらためて実感。
新雪や山スキーで気ままに滑っている方が、
どんなに楽か。

運動神経は決して良くない自分が、
テクまでこれたのは、
時間のある限りスキーに注ぎ込んだわけで…
…あ、お金もね。

こっから上は、やっぱり持っている人じゃないと
だめなのでしょう…。

まあ、検定受ける訳でもないので、
のんびりやっていくしかありませんな…。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
