石打丸山→ノルン 2月16日 その1 ~シーズン16日目~

2月16日 石打丸山スキー場 曇りのち晴れ 気温-3℃

3週続いた新雪三昧からガラッと趣向が変わり、
石打丸山の常設エキスパートクラスを
受講してみることに。

常設だけど限定日開催という、
不思議な名前のクラス!?
今回の講師は片山秀斗氏。
講師が特別であれば、
費用も特別価格の8000円

レッスンについては最後に…

120216_yuzawa.jpg
久しぶりに雪のない関越。

お昼前には陽も出てきたので、
昼休みに車に戻り、
一眼を手に取り山頂へ

120216_tanigawa.jpg
谷川岳?

120216_sanchou.jpg
山頂ゲレンデ。
雪質は一日良かった。

120216_uonuma2.jpg
山頂から見る魚沼の街並み。

120216_uonuma1.jpg
先週行った舞子も見える。

120216_gala.jpg
隣はガーラ。

120216_juhyou3.jpg
山頂付近は樹氷がきれい。

120216_juhyou.jpg

120216_juhyou1.jpg

120216_juhyou2.jpg

120216_hp.jpg
ハーフパイプもあり。

120216_yuuhi2.jpg
レッスン後、再び、山頂へ。
夕陽が山々にあたり、美しかった

120216_yuuhi1.jpg
上の二枚はコンデジ。

さて、一年ぶりのレッスン。

いきなり結果!

まさにダメ出しのオンパレード
注意されたことに気を付けながら滑ると、
新たな指摘…。

さらに、指摘、指摘で、
滑る度にダメになっていき、
もうどうしたらいいかわからん状態に

エキスパートクラスだけあって、
要求も話もハイレベル

自分には難しすぎたかも

受講生も8人いたので、
滑る時間が短かったのも辛かった。
先生が滑りを見た後にすぐ滑れればいいんだけど、
他の人たちの滑りを見ている間に、
先生のイメージが消えてしまう…。

まあ、へたっぴの言い訳です…ハイ。

人気講師ですから、
生徒が多いのは仕方ない。

レッスン後、17時まで粘ったけど、
ダメダメなイメージのまま終了。
これでは、一週間、もんもんとしてしまう!

ナイター突入を決意


つづく

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)