尾瀬岩鞍 1月19日 ~シーズン12日目~

1月19日 尾瀬岩鞍 天候 晴れ 気温 0~2℃

冬型の緩んだ今週、
マニアなスキーヤーの多い尾瀬岩鞍へ

昨年は行ってないから、二年ぶりかな。

いつもならホテル前に駐車できる時間に到着。
ところが、第二駐車場へ誘導される。

人出が多い?
と、思っていると場内アナウンスが。
どうやら大会が開催されるらしい。

120119_iwakura01.jpg

画面右側の国体女子コースは
大会のため規制中。

朝の一本目はミルキーウェイへ



日陰でも硬い所はなく、
快適そのもの

年末からナイターや新雪が続いていたので、
晴天の中、これだけの整地は久しぶり。

富士見パノラマ以来なので、一カ月ぶりかな。

新雪も雄叫びあげちゃうけど、
この日の整地も雄叫びあげるほどの気持ちよさ

チャンピオンコースも最高!!
自分がうまくなった気分。

いつもは不整地の国体男子もきれいな圧雪バーン

120119_iwakura03.jpg
天気も良かったので、
一眼を初めてゲレンデに持ち出してみた。

120119_iwakura04.jpg
Kさん、無許可なのでモザイク入り

さすが一眼。
素人でもそれなりに撮れる。

120119_iwakura02.jpg

山頂でも全くの無風!!
日光白根山と丸沼もくっきり

レースも見学しながら撮影してみた。

120119_race06.jpg
競技は自分には未知の領域。
みんなスゴイ

120119_race04.jpg

120119_race05.jpg

120119_race03.jpg

攻めた結果、クラッシュも。

120119_race01.jpg

120119_race02.jpg

先週のかぐらの深雪祭り後、
腰がまずいことに

それもあって、軟弱にも、
この日はほとんど整地を滑走

たまにはこんな日も必要かな!?
まだ、シーズンは長いからね。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
