クリスマス寒波

今年最大の寒波と言うことで期待したクリスマス寒波。
今日も寒いです。
東京も昨夜は氷点下
あ、もちろん多摩地域。

そして、かぐらや奥只見はすごいことになっている模様。
かぐらのライブカメラで見ると、
ウッドデッキ付近まで一気に積雪が増えてるぅ~
奥只見も積雪290㎝と3メートルに迫る勢い!

だがしかし
2月あたりまでお世話になる事が多いであろう群馬や中央道付近のスキー場は
いまいちの降り方…
やっと昨日あたりから少しまとまって降ったところもあるようだけど…。

どうも低気圧の中心が北よりな気がするんだよね~
詳しくはよくわかりませんが。
もっとこう南寄りを通過してもらって、
群馬県側までガンガン降らせるような強烈な低気圧に今後は期待

29日の木曜には冬型緩んでしまう様なので、
新雪はまたおあずけかな

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)