ライブカメラ巡り

今日もお昼休みはスキー場のライブカメラめぐり

あさってオープン予定の丸沼は順調に雪造りが進んでいる模様。
mal9.jpg

山頂には天然雪が
mal10.jpg

今年はコースのリニューアルもあるようなので、今から楽しみ。
map-course.gif

ところで、トップにある「おおひろ」コースもリニューアルするようだが、
これまでオープンしているの見たことなし。
休日には開いているのだろうか。
よって、滑ったことないので、リニューアルしていても、
どこが変わったかわからんだろうな。
あっ、平日しか行けないから、これからも滑ることはないか!?

一方、かぐらのメインゲレンデ。
数日前から降雪機がスタンバッています。
よく見るとトップ付近は白いものが!!
どうやら昨夜から稼働し始めたよう。
1200-mobotix_camera1.jpg

かぐらは今年もリフトが新設

11_8sita.jpg
HPより。

かぐらゴンドラコースからみつまたへ戻るとこですね。
休日には帰るお客さんで、かなり混雑するらしいので、
活躍が期待されますな

でも、このリフトも平日には稼働しないだろうから、
きっと私には関係ないかな。
それとも、新しいリフト側を動かしてくれるのかな!?

メインゲレンデの新しいペアリフトは、
確か、昨シーズン乗ったの一日だけだった。
風が強くて高速リフトが減速運転の時に。

さて、明日は休日だけど研修があって、スキーはお休み
来週は丸沼、再来週はかぐらか丸沼の予定!!

待てよ、研修終わったらそのまま、狭山に直行っていう手もあるな

Comment

いつも楽しく拝見させていただいております。ついに来るべき季節が近づいてきたって感じですね。YETIもオープンしたことだし。テンション急上昇中です。これからも楽しい記事の更新がんばってください。
  • 2010/11/11 17:06
  • apache
  • URL
初コメント
初めてコメントを頂きました!
ありがとうございますe-259
まだまだ始まったばかりのブログですが、
これからもよろしくお願いしますe-466
  • 2010/11/12 14:44
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
