丸沼高原 12月8日 ~シーズン3日目~

12月8日 丸沼高原 くもり 気温-2℃

111208_yellow.jpg

朝、仕事を片付け、遅めの7時東京出発。
かぐらはバス移動らしいのと、滑走コースの多さから、
丸沼に決定。

到着時にはセンターハウス前と道路横も車は満車。
下のスペースに駐車。

111208_silver.jpg

さすがの丸沼も降雪機を動かしているところ以外は、
ほぼ積雪なし
シルバーもご覧のとおり。

もちろんロープウェイは、動いておらず…。
ここ数年、丸沼には来てるけど、
ロープウェイに乗った記憶なし!?

最近は移動に時間を取れなくなったので、
トップシーズン中に丸沼まで来ることなくなってしまったからなぁ。

ちなみに料金は強気のトップシーズン価格
ロープウェイ動いてないのに~
周りのスキー場はオープン前なので、
丸沼にとっては稼ぎ時か!?

リフト待ちは第五の高速が4~5分位。
コバルトからグリーンに回ったりしながら、
なるべく第五の乗車回数は少なめに。

気温は午後の方が下がってきたようで、
条件的には一日良いコンディション。

今年もデモがレッスンしてましたね~。
低速の練習をみっちりやっているようでした

15時過ぎまで滑って、
センターハウスの座禅温泉へ。

いつものようにガラガラでほぼ貸切。
設備は必要最低限ながら、
滑走後にすぐ温まれるので、
自分は気に入ってます

111208_chuusha.jpg

温泉から上がると、景色は一転、
雪景色。

タイヤはまだノーマルだったので、
あと少し時間がずれていたら危なかったかも
アブナイ、アブナイ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
