イエティオープン日発表!

10月に入り、ちょこちょことイエティのHPをチェックしていましたが、
ついにオープン日が決まったようです!!

待ちに待ったオープンは、
10月21日(金)

と言うことは…
私のシーズンインは、10月27日の予定。

ここ数年、人工雪で早期にオープンしていたスキー場が
だんだんとオープン日を遅らせてきている中、
イエティも昨年より一週ばかり伸びてしまった

例年なら10月下旬にはオープンしていた軽井沢も
今年は11月11日らしい。

関東近郊で10月オープンは、
イエティと狭山くらい?

温暖化と経済的な理由なのかな…

イエティと狭山で序盤を迎えた後、
11月下旬のアサマやかぐらまで
どうつなぐかが課題ですな。

あとは丸沼に期待!!

Comment

どーもっす
 おらはスキー好きと山好きで、故郷をはなれ、友とはなれて山に住んでしまいました。おらは山形蔵王なんすけどね。ついでに47歳っす。かなりまわりと違う人生になってしまいたまに「これでよかったのかな?」なんて思ったりしてます。だからって街の暮らしにはもどりたくないし。まずはよしとしてまっす。機会があったら山形蔵王さ来てけろっす。ぱっふぱふのパウダーっすよ(^^)。

 あっっ、一眼 買っちゃうんですね。もう山からはなれられなくなっちゃいますよ。
  • 2011/10/12 22:09
  • かをぼ
  • URL
こんばんは
あ~なんともうらやましい。

仕事始める時、雪国で開業するか!?
とも、思ったことあります。
しかし、いろいろあって、東京になりましたが…

シーズン中は頑張って雪山へ毎週通います!!
蔵王もいつかは行きたい!!
  • 2011/10/14 22:42
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
