買いました!!

先週、仕事で使う器械の商談のため東京へ

わざわざ東京まで来て、
そのまま帰ったらもったいない!?

もちろん神田へ寄り道

目的は3月のかぐらで学んだ教訓
「深雪にはパウダー用の板を!!」
を実行するために!!

しかし、事前に本を買って、
下調べはしたものの、
何を基準に選んでいいか、
さっぱりつかめず…。

とりあえず、いつものお店で
店員さんに希望を伝えてみることに。

「パウダー使用メインで、パークは入らず、
圧雪少々、ちょっとハイクアップ。」

店員さんのおススメは…

サロモン ロッカー2
l12714400_fts.jpg


アルマダ JJ
img57977666.jpg


アルマダ TST
img57977668.jpg


お~、アルマダのJJは、
知ってるぞ。

値段はサロモンが安い。

高い方がいいような気がするので、
アルマダか!?
でも、デザイン的にはサロモンかな…

さらに、店員さん曰く、
アルマダはたくさん売れているので、
他の人とかぶるかもとのこと。

悩む…。

とりあえず、保留にして、
ビンディングについて聞いてみる。

ハイクアップするとき、
「かかとあがるビンディングって、どういうしくみ?」
と基本的なところから質問。

こちらも悩んだ結果、
時々ハイクしたいとの理由から、

マーカー バロン13に決定。
img58054415.jpg

そして、板も決定。
サロモン ロッカー2に。

ビンディングがまあまあの値段、
さらにブレーキを幅広タイプに交換。
ビンディングにお金がかかる分、
板はおさえめに…。
まあ、メインの板じゃないしね。

トータル10万弱の買い物に。

あとはシールを買えばいいわけだな。

これもパウダーのため!

投資はやむを得ん

今年も大雪、極上パウダーに出会えるよう
今からお祈りしておかないと


Comment

あと2ヶ月半ですよ・・・
雪が待ち遠しいですね~
着々と準備が始まってますね~
新しい板・・・羨ましい・・・
こちらはちょっと不景気で金欠気味です・・・
このシーズンは何も買えそうにありません・・・とほほです・・・
カラダだけは鍛えてますよ!お金かからないから・・・(笑)

  • 2011/09/09 17:31
  • 親ばかちゃんりん
  • URL
Re: あと2ヶ月半ですよ・・・
もう少しですね。

私はオフトレのたぐいは、まったくやっておらずe-350
体力低下が心配です。
  • 2011/09/23 16:35
  • happa
  • URL
同じです!
はじめまして~♪

(共用ですが)うちにもロッカー2が来月末にきます

ビンはマーカーというのは同じですがバロンだったかもしれません

お会いしたらよろしくお願いします
一緒ですか!!
はじめまして。
なをさんのブログはいつも拝見しておりました!!

私以上のスキー馬○っぷり!?変○っぷり!?に
いつも感激しています。

ロッカー2、楽しみですね。
一緒とはこれまた感激!!

今シーズンも良い雪に出会いたいですね~

  • 2011/10/07 01:25
  • happa
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
